あっきのブログ

2020年12月 治療終了後10年を経過

6/4 心の支え

2009-06-04 23:13:09 | 強化療法(Ⅱa)
病名が病名だけに・・あまりおおっぴらに話すことができませんが、思えば娘と私を応援してくれる人、心の支えになってくれる人がたくさんいます。

今日通勤する朝の電車から同じ病気(ALL)で化学療法の入院治療を終えて2月に退院したSちゃんママにメールしました。娘が入院してから2ヶ月同じ病棟にいたお姉ちゃん患者さんです。ほんとうにいろんな事を教えてもらいました。
 CV(カテーテル)の消毒ってこわくない??
 治療の様子
 抗がん剤で髪の毛が抜けてきた時にはニット帽ってどこで買う??
 前開きの洋服やパジャマ情報
 売店関係の情報

Sちゃんとはほぼ同じような化学療法のようなので、治療の時の様子や副作用のことなど・・今回もメールでやりとり。ああ娘だけじゃないのね・・泊まって一緒にいてあげてもおかしくないのね・・と一安心。

今日は外来通院の日で、通院帰りのお昼頃に娘に差し入れのプレゼントを持ってきてくれました。私は仕事に行っていたので病棟のスタッフを経由して個室の娘に。

ラブベリー系の雑誌と、画像のような丸美屋のふりかけセット。
ゆるキャラ系が好きな娘はとっても嬉しかったみたいで、午後の訪問学級の先生にも見せていました。

心の支えです。大きな大きな心の支え。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿