あっきのブログ

2020年12月 治療終了後10年を経過

6/4 ミサンガ

2009-06-04 22:30:47 | 強化療法(Ⅱa)
2月末~5月にかけての大部屋生活でお友達になったSちゃん、そしてお姉さん患者さんのAちゃんに娘はイニシャルを編みこんだミサンガを作りました。画像はSちゃんへプレゼントしたミサンガです。Sちゃんが好きな色合い(生茶パンダ色)にしました。

二人とも闘病期間が長くほんとうに頑張っています。「みんないっしょに元気になあれ」の願いと祈りをこめて。

イニシャルミサンガはもうすぐ父の日のお父さんが1本目。そしてAちゃん、Sちゃんと作り娘はだいぶ手馴れてきました。斜めミサンガと違って難しいので挫折せずに作るのエライよ! デカドロン(ステロイド)でイライラしがちな中、頑張ってます。

退院に向けて(退院時に渡そうと・・)主治医のO先生はじめとして血液グループの先生方、看護師さん達、食事やおやつを運んだり様々な用事をこなしてくれる看護助手さん達の分をこれから作ります。私も一部手伝うのですが・・・なかなか色目の編み方が習得できず、娘からしかられています。明日から来週の水曜日朝まで泊まって付き添い&抗がん剤投与のない日は病院から仕事への予定。みっちり娘から伝授してもらいます。

Sちゃんのミサンガを作っている時、イニシャルSの方々は興味深々で(あらーわたしのかしら??)の期待の目を注がれていました。待っててくださいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿