あっきのブログ

2020年12月 治療終了後10年を経過

毎日の献立に

2012-09-23 18:18:35 | 徒然日記
悠長な状況のわが家ではないですが、食べる、眠る、出す(これは心理的にも身体的にも)事は大事。つい先日、某スーパーで見つけました。たいていこういう購買兼ねてのメニュー紹介は一品紹介。




お!これは献立になっている。今はご飯食べなきゃで思考停止。もう何をを考えて(@_@)。義母入院で高齢者向けは考えなくて少し気楽になりました。こういう献立紹介は看護介護の味方になるかなあ。まあさらに緊急時はご飯だけ炊いてお総菜とワカメ味噌汁でいたしかたなし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理をせずに (願い星)
2012-09-23 20:41:52
お義母様の入院等で大変な毎日でしょうが、一番大切なのはあっきさんの体調です。皆さんからの
コメントと重なってしまいますが、手を抜ける所は抜いて、手を貸してくれる方には沢山甘えて下さいね。


コメの返事は気にしないで下さい。しっかり食べて休める時は休んで。ひつじのショーン私も好きですよ。月~金の0655という朝の番組もお勧めです。猫や犬が可愛くて癒されます。
返信する
願い星さんへ (あっき)
2012-09-26 22:49:11
ありがとう♪
いつもいろいろエールを送ってくれて心強いです、朝はひいてるんだけど、夜帰宅すると足裏あたりにちょっと湿疹な娘。でもよく食べて元気。そんな娘に今日は疲れちゃったからお弁当箱洗っといてねーと先に退散(^_^;)
返信する

コメントを投稿