あっきのブログ

2020年12月 治療終了後10年を経過

8/28-29夏休み 小さな幸せ

2009-08-30 17:36:04 | 徒然日記
28日金曜日
金曜日は週一回のメソトレキセート服用の日。小さい粒でも大量点滴と同じ黄色をしています。10錠飲んでいます。大量点滴では発熱や嘔吐がきつくてほとんど飲食できず辛い抗がん剤でした。少しでも嫌な気分を和らげたく、夜に自宅駐車スペースで手持ち花火をしました。まだ中腰で座ったりは苦手みたいですが、弟くんと一緒に楽しみました。その後、ちょうど緊急入院そして大学病院転院となり映画館に行けなくなった20世紀少年のもう一つのパート2を。パート1は見るに耐えないシーンがあり小学生に見せるには注意要でしたが、2はマシでした。

29日土曜日
2年前に買った、かき氷器。去年は使わないままでしたが、メロンシロップを買ってきて、娘と弟くん楽しく、かき氷しました。病院では絶対できない楽しみの一つ。退院直後で今年は地元夏祭りにも行かなかったから、少しですが息抜きになったようです。翌日の今日はメロンシロップと炭酸水でメロンソーダを作りました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホカロン)
2009-08-30 21:28:07
子供の頃よくかき氷やりました。カルピスをかけるのが多かったかな。あとは、缶の小豆をかってきてかけたり、ちょっと手間かけて白玉をつくったり。って、母ですけどねー作ったのは。
返信する
カルピス (あっき)
2009-08-31 17:49:03
そうそう、カルピスも美味しいですよね。私はカルピスをかけて食べました。

娘はブルーハワイ希望でしたが、自宅徒歩3分のスーパーには売っていなかったからメロンにしました。でもメロンソーダもできて嬉しかったみたいです。

小豆や白玉もいいなあ。さらにフルーツ缶のせてカルピスかけたら、なんちゃって白熊(鹿児島名物らしい)になるかも。
返信する

コメントを投稿