あっきのブログ

2020年12月 治療終了後10年を経過

母 病院暮らしから通いに

2009-06-30 21:59:28 | 徒然日記
病室が満床でやりくりが大変みたいで昨日予定されてた個室(無菌室)から大部屋移動が明日か明後日みたいです。

でも娘、眠剤の力は借りてるけど、ここ数日、朝まで眠れるようになり、だいぶ精神的に明るくなってきました。母、今月は延べ23日泊まりましたが、小3弟が限界になってきたから今夜から帰宅する事にしました。疲れたから今日は特急に。

当初の予定から数日遅れになりましたが、6/25から入院治療最後の化学療法治療に入りました。
エンドキサン、キロサイド、髄注(メソトレキサート)、ロイケリンの組み合わせです。

今度の土曜日は最後の髄注になりました。化学療法もあと1週間、回復したら、きっときっと梅雨明けくらいには退院かな。

やっとここまで来ました~。明日は娘13歳誕生日、病院で入院中に迎えるのはキツイだろうから、朝から病院に行って一緒に過ごします。

画像は病棟の保育士Kさんと一緒に作った作品です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホカロン)
2009-06-30 22:57:08
長かったですね!!本当にお疲れ様でした!!息子さんも我慢してたんですもんね。ちょっとゆっくりお茶を飲める日を待ってます♪
返信する
ホカロンさんへ (あっき)
2009-07-01 00:07:47
ホカロンさん、近いうちにお茶してくださいね。
家に帰ると既に息子は寝ていました。朝、照れながら何か話してくれるかな。

実は7/1はタイミング悪い事に弟の学年の授業参観懇談会の日。昨年度の三学期は這うような思いで参観だけ行きましたが、明日は娘誕生日、弟にとっては試練ですが、娘優先です。

娘が夏に退院しても、健康な子ども達と会うのはまだまだ耐えられず。秋の運動会に行くのも精一杯かもしれません。
返信する
お誕生日! (けい)
2009-07-01 22:07:03
お誕生日、おめでとう!
13年前に生まれた小さな命、どんどん大きくなって、
もっと大きくなぁれ!

返信する
Unknown (ス~パパ)
2009-07-01 23:29:20
お誕生日、おめでとうございます♪
ス~は、8月下旬夏休みでしたので入院中でも外泊中でした。我が家では、上がお兄ちゃんでしたので、しかも高1だったからほったらかしでした!週末土曜は、最後のルンバールですね?では、
返信する
けいさん、スーパパさんへ (あっき)
2009-07-02 09:13:10
お家で迎える事はできなかったけれど、一生忘れない、あたたかい誕生日となりました。

明後日、最後の髄注(ルンバール)も頑張ると思います。
返信する

コメントを投稿