あっきのブログ

2020年12月 治療終了後10年を経過

母の日

2009-05-10 22:28:03 | 外泊中
ここ数日、弟くんはしきりに「今度の日曜は母の日だねー」と話していました。当日です。 午前中、サッカーに行った弟くんを迎えに行く前に携帯に着うた付デコメール「ありがとう」が届きました。娘は携帯を持っていないので夫経由で。GReeeNの「遥か(母に贈りたいVer.)」です。びっくりしたと同時に嬉しかったです。

そして・・夕食前に娘と息子からプレゼントをもらいました。
娘からは院内の保育士さんと一緒に作っていたクロスステッチのしおり、そしてお花屋さんに行けないから・・とおりがみできれいに作ったカーネーションの花束。「自分のことだけで大変なのに、ありがとう!」と涙で娘に話しました。
木曜日に外泊で帰る前に保育士のKさんと何か受け渡ししているなーと思っていたのですが、とっても素敵なプレゼントでほんとうに嬉しかったです。

息子からはガーナの赤いチョコレートと一緒に似顔絵付きのメッセージ。「いつもてつだてくれてありがとうね。」と彼らしいメッセージでした。

二人とも学校やサッカーなどの活動で手をあげて積極的に何かに取り組んでいく方ではありません。わかっていて理解していても「はいはいはいはい」とできないタイプ。

2学期から復学する予定の中学校より先日学校便りなどが届きました。中学校の入学式では小学校時代の積極的なお子さん(児童会長)が新入生の挨拶をしたみたいで・・。健康で何事もなく挫折することもなく・・皆の前でほこらしく代表挨拶できるお子さんやその親御さんのことを羨ましく思い・・正直複雑な気持ちでした。

でも・・うちの子達はこのままでいいんだな。積極的な子どもではないけれど、はにかみやさんだけど、マイペースだけど、優しい気持ちで育っていって欲しいなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿