あっきのブログ

2020年12月 治療終了後10年を経過

5/17 カラフルSP(ぼくの“すみれの兄弟”) 教育テレビ16時15分~17時

2009-05-10 23:31:18 | 外泊中
5月6日に偶然テレビを見ていた夫が「カラフルSP」を発見して見ていました。大阪の病院で抗がん剤治療を受けて学校に復学した男の子の話です。夫は闘病関係などあまり見ない人だったので意外でした。口ベタな方であまり自分の気持ちを表に表には出さない人でしたが、娘のこと、やはり心配しているんだなーというのがわかりました。

カラフルSP ぼくの“すみれの兄弟”
闘病関係は壮絶・・重い・・涙のものが多いのですが、無事に治療を完了して元気になっていく子ども達もたくさんいると思います。ですので病院から退院して普段の生活に戻っていく・・という内容のドキュメンタリーは患児の親として一番の応援だなーと思います。

記事タイトルにあるとおり、5/17午後4時15分~5時 教育テレビで再放送されます。録画もして見ようと思います。外泊中の娘と一緒に。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿