あっきのブログ

2020年12月 治療終了後10年を経過

9/28 七福神のバースデーカード

2010-09-29 09:31:38 | 徒然日記
9月28日火曜
夫の誕生日。誕プレは土曜日夕方に娘と買い物に行き低反発枕(ごめんなさい…byお値段以上ニトリ♪)。平日は帰りが遅いので土曜にみんなで渡してさっそく使ってもらっています。やっぱカードもでしょう…と三人で書きました。娘からはお正月みたいな柄じゃないの(-_-#)と言われたけれど。入院中や自宅療養中は何かと描いてくれたけれど、今は忙しくなってふつうの中2女子になりつつ。メッセージは「ダイエット頑張ってやせてね☆」でした。わたしがごちゃごちゃ言うより娘からのメッセージで頑張って欲しいです。


まあわたし達夫婦にとってちょっと思い出深い七福神のイラストカードにしました。わたしが入社して3年目の春、夫と同じ開発プロジェクトになり、その時の顧客がドキュメントはMacで作成してくださいと指定。わたしの同期だったYくんが社内LAN用のIPアドレス取る為に7台のMacとプロジェクト専用プリンターに面白い名前つけたいなあ…と。Macは七福神でプリンターは宝船にしよ~と。今みたいにネットや携帯は普及していない時代、ポケベルもなかった…で周囲と雑談して辞書ひいて七福神の名前を調べていました。


しかもYくん、メンバーに合う感じのにしよ~おっと言いながら…夫Macは「寿老人」に(わたしは確か大黒天)。当時からガタイがいい体型だったが、まだ夫も20代で。「え~寿老人」と少し困惑していました(;^_^A


まあ、そんな昔の怒濤のように働いていた(納期前の勤務時間は研修医なみだった…)事をふと思い出して話しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿