あっきのブログ

2020年12月 治療終了後10年を経過

Uちゃん

2012-09-01 17:33:18 | 徒然日記
夢は海馬の短期記憶を長期記憶に替える時にみているのかもしれません。今朝早くみた夢。



どんな部屋なのかよくわからない。わたし以外に誰かもいたような気もする。昔、働きに働いていた頃の後輩の夢をみた。彼女は3年前の夏に病気で亡くなった。また飲みに行こうね、ご飯しようねと言っても、できないんですと笑っていた。輝くような黄色の洋服に着替えていた。





うっすら涙が出たけれど穏やかな夢だった。ゆっくりだけど少しずつ頑張るよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい夢だね (にじます)
2012-09-01 18:18:50
あっきさん
黄金の服で笑われたら、言うことないよね。
夢を見ない私は、なくなった友達に会えないの。
とってもうらやましいな~。
返信する
にじますさんへ (あっき)
2012-09-02 17:44:21
彼女は小錦さんが大好きだったからか、小錦さんの横でお似合いな輝く黄金の服だったよ。黄金の服で笑顔はいい夢だね(*^^*)
返信する

コメントを投稿