杉原 桂@多摩ガーデンクリニック小児科ブログ

杉原 桂@多摩ガーデンクリニック小児科からの情報発信です\(^^)√
電話予約は042-357-3671です.

トヨタ、全社で予防医療・専門施設を新設

2006-03-02 | クリニック通信
トヨタ、全社で予防医療・専門施設を新設
日本経済新聞社ホームページより.
日本を代表する会社がこのような取り組みをするのは、経営的にも当然の時代なのかもしれません.
いざ病気になってからお金と時間をかけて治療するのはコストパフォーマンスが悪いし、そこにいたるまでの
会社での労働力が低下しているはずだからです.

確かに予防医学が重要視される時代になってきました.

今日はアンチエイジングドクターズの担当者お二人が訪問してくれました.
小児科でアンチエイジング?ではなく、お母さんたちの希望に答えようかな・・・と思っているのです.
サプリメントドックビタミンドックといった検査・指導なんですけれどもね.
サプリメントドックが定価44100円(原価71%程度)
ビタミンドックが定価19950円(原価67%程度)
です.
導入には一括払いで500万くらいかかりますので考えています、導入希望がある方はおっしゃってくださいね.導入を検討しています.

それにしても調べて行くとサプリメント、アンチエイジング学会、有象無象の健康食品会社、関わっているどの博士をみても第一人者、とばかりあるので食傷気味になってきました.まあ、アレルギーの世界も似たようなところがあったりもしますが・・・

お金になるから人が集まるのでしょうけど、ちょっと何か違うような気がしているのは私だけでしょうか?
そういうわけで真っ当な知識を普及させていきたく思い、サプリメント評議会にも評議員として関わっております.
医師の方にしても真面目に何年も地道に研究している人がいる一方で、流行だからとびつく、ところもあるようで・・・
ウーン?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿