杉原 桂@多摩ガーデンクリニック小児科ブログ

杉原 桂@多摩ガーデンクリニック小児科からの情報発信です\(^^)√
電話予約は042-357-3671です.

1月1日(木)のつぶやき

2015-01-02 | クリニック通信

僕らの仕事は警察や軍隊と同じく休みはありませんが、医療のリソース活用はもっと改善できると思います。

7 件 リツイートされました

今年は年初から10組以上が9時前から。

5 件 リツイートされました

手足口病も来院。

5 件 リツイートされました

この病状ならインフルエンザの検査はいらないですよ、と説得することを諦めそうになってます。説明すればするほど親の不安はとまらなくなり、次の救急を受診してきます。うちでn件目だそうです。

97 件 リツイートされました

小児医療の崩壊はもはや止まらないでしょう。求められるのは科学ではなく、医学でも医療でもない。不安と不信の対症療法です。医学や科学に信頼を取り戻さなくてはならないと強く思います。

93 件 リツイートされました

在宅医がおうちで看取りましょうとしていた所、亡くなりかけて家族がパニック。救急車を呼ぶ。あとから在宅医が行っても救急隊員は病院に運ぶしかない。病院は治療を途中で止められない。税金が数年間使われる。一体誰のため?

107 件 リツイートされました

今こそ、医療に信頼を取り戻す必要がある。

8 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿