猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

乾燥機

2023年08月26日 | 銀パール

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2023年8月26日(土)

ネット閲覧中に表示されるおススメ広告。

パステルカラーのなんだか可愛い四角い箱が

普段よく閲覧してるクラファンサイトの

Makuakeだった。

何なのか気になってクリックしてみると

プロジェクトはもう終わってたんだけど

ルーフェンっていう生ごみ乾燥機だった。

調べてみると

世界で愛用されてる人気の製品らしい。

 ルーフェン

 

生ごみを入れるとパリパリに乾燥してくれる。

従来の処理機では不可だった素材もOKで

貝殻、種、大きな魚の骨の他に

ビニールや紙くずも処理可能なんだって。

生ごみ77%減

99.9%除菌

乾燥後はもちろんゴミが減るし

ガーデニングの肥料にもなるという。

良い事だらけ

 

ふと思いついた。

銀パールのうんちょすやゲロも

パリパリ乾燥出来たらなぁ・・・って。

 

うちの自治体では便は

トイレに流す処理方法が紹介されてます。

流せる砂タイプでも、ちっちはゴミ袋に取り、

うんちょすは、余分な砂を取ってから

うんちょすのみ流してます。

ごみ収集日前日だと流さずゴミ袋に取り、

収集日まで日がある時は

こんな防臭袋を使うこともある。

 

 

 

こっちは赤ちゃん用

 

 

 

残念ながら上記の袋はあまり効果なかったかな。

アルコールウェットシートで拭き取り

更に新しいシートでブツを包むようにして

捨ててるんだけど。

 

人のゲロッパとは全然違うけど

銀パールのご飯系ゲロッパって

袋2重にしても時間経過とともに

匂いが強くなり

ペダル式ゴミ箱を開ける度

ぷぃ~んと匂いが漏れる。

 

ペット用便処理機ってあるにはあるけど

特殊な袋に匂いを閉じ込める感じで

ルーフェンみたいに乾燥して

匂いの素を除去する訳ぢゃないもんね。

 

公式サイトの紹介動画見ると

お汁もたまった残飯を

ザラザラ本体に入れてて

ホントに大丈夫なのか?と思うけど

パリパリになってた

 

もしもルーフェンが

猫のうんちょすに使えるとしても

お値段驚きの価格です。

税込み64680え~~ん

クーポン利用や分割払いも可能で

生ごみ処理機として自治体で

補助金出る地域もあるので

も少し安くなるかもね。

 

下僕が好きな楽天でも売ってるけど

ポイントやお得セールで買ってもまだ高い

うんちょすもゲロも残飯みたいなもんだから

使えなくもないとは思うけど

銀パールの血液検査何回分の価格かと思うと

やっぱり手が出せないな

 

さてさて

連日お知らせしてる猫さんのパネル展示イベント

 《ねこにすと》

この度

銀パールが展示されることになりました

 

驚き過ぎやろ・・・

まぁ、下僕はもっと驚いたけど

 

 

幸せなにゃんこ写真展

【展示期間】27()明日、最終日です。

 【展示会場】梅田 蔦屋書店

大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ9F

営業時間:10:3021:00

インスタでイベントの様子が紹介されてました。

 ねこにすと インスタグラム

 

慢性腎不全7年目、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ             

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実食!レオナルド シニア | トップ | 奇跡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パール」カテゴリの最新記事