猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。慢性腎不全同時期発症につき、絶賛頑張り中!

銀のON/OFF

2018年09月01日 | 銀パールのカルテ

いつでも里親募集中



初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2018年9月1日(土) 

今朝は雷の音で目が覚めた。

ズドドド・・・と地響きするような音が響き

パールは久々に恐い時モード発動で下僕のベッド下へ。

は下僕にくっついてました。

猛烈なレベルの台風接近中

大きな被害が出ませんように・・・。

 

さて

の食欲にムラが出始めたのがだいたい春頃。

朝も夜も不安定な食事量が続き

大好きな腎臓サポートパウチも残したり食べなかったり。

色々ご飯の種類や温度、トッピング、与えるタイミングなど

まさに手をかえ、品をかえ試してみたけど

効果が出ず徐々に痩せてきてしまい

MAX5.7kgだった体重は1kgマイナスで

今は4.6から4.7kgキープ。

 

現在、朝はほぼ食べなくなりました。
 
しかも朝はこんな感じで
 
ぐで~っとしてるので
 
銀パールの毎日を記録してるメモに
 
ぐで銀》と表記してます。
 
 
下僕のベッドで寝てる時も足元でこんな感じで
 
やっぱりぐで~っとしてる。
 
なかなか起きあがってこない時は心配になる。
 
タワーでもこんな感じ
 
 
動きもゆっくりで喋らないし。
 
表情も暗い。
 
目力もない。
 
顔を覗き込んで話しかけると「んな」って
 
小さい声で返事する。
 
でも、イタズラはする。
 
朝ごはんは1粒でさえ嫌がる事もあるし
 
数粒食べる事もあるけど
 
1回の食事量にはほど遠い。
 
 
そんな
 
下僕が仕事から帰宅する頃には
 
元気復活ハイテンションで
 
「おかえり~」っと大きな声で挨拶してくれて
 
激しくスリスリごっちん
 
よく喋る。
 
瞳も大きくぱっちりキラキラ
 
隙あらばとびついてきそうな甘々モード
 
 
ラグがめくれる程、パールと追いかけっこ
 
廊下の向こうのパールを身を伏せて狙ってます
 
 
 
追いかけっこが終わり休憩。
 
パールも廊下から帰還して水飲みに来た。
 
 
 
晩ご飯の時間になると
 
ニャーニャー怒涛の催促が始まり
 
器に用意してる時から顔つっこんできて
 
早く!と言わんばかりに手や腕を噛んでくるのだ。
 
運ぶ時には足にスリスリして歩きにくいったら
 
食器を置くのも待ちきれないように
 
置くと同時に食器に顔をつっこむ。
 
いつも用意しながら
 
「朝食べへんからお腹すくんやろ」って
 
言ってんだけどね~
 
 
夜は腎臓サポートパウチ
 
夜も45分位かけてなんとか食べ終わる時期もあったけど
 
この数週間はペロリとたいらげる。
 
 
元気&食欲
 
ホントに朝と夜が別猫のようです。
 
朝だけしんどい原因について
 
考えた可能性として相談してみた。
 
夜しっかり食べてるから胃に負担がかかり
 
朝だけずっしり胃もたれ・・・
 
朝だけ低血圧・・・
 
朝だけ低血糖・・・
 
朝だけ歯が痛い・・・
 
が、検査を勧められることもなく
 
原因究明にたどりつけないまま。
 
 
今ふと浮かんだけど
 
朝だけ高血圧もありうるか???
 
まぁフラついてる様子はないんだけど・・・。
 
展望台でぐで銀になってる時はまだマシかなぁ。
 
ほっといてくれオーラ炸裂で
 
ハウスに入ってる「巣ごもり」状態も多い。
 
 
休日、いつ元気になるスイッチが入るのか観察してみたが
 
よく分からんかった。
 
腎サポもあげる時間帯が変われば食べないこともあるし。
 
 
1日1食のスタイルで過ごしてる猫さんも居るようなので
 
これがの食事スタイルならそれはそれでいいけど
 
元気まで無くなるのは好ましい状態ではないので
 
なんとか原因つきとめて
 
良い方に向かうといいんだけど・・・
 
 
銀 教えて? 
 
 
 

心配が増えてきたけど、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ    


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真昼の金縛り | トップ | 星にゃんこ☆夏っぽいイベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パールのカルテ」カテゴリの最新記事