猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

シミよさらば!

2020年03月22日 | こんなん買いました♪

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2020年3月22日(日)

白地に浮き出たゲロッパの茶色い染み

銀パールがやって来た2009年から敷いてるラグには

所々汚れがついてます。

常にカバーを掛けてたので

シミ以外は、綺麗なんだけど

さすがに買い換えました。

同じタイプのマイクロファイバーラグ。

優しいベージュで

手触りすべすべ

写真では分かりにくいだろうけど

歩くと肉きうの可愛い足跡がつきます

このまま使いたいところだけど

はうんちょすの後

ラグでお尻拭く事が多く

ゲロッパした時も

洗いにくいしね。

一応、洗えるラグだけど。

なのでカバーは必須

 

下の写真に写ってるイチゴ柄のカバー。

薄手で表面がツルツルしてて

汚れが拭き取りやすく

す~ぐ乾く

毛も絡まないので掃除も楽々

通販でまとめ買いしてたものの

販売終了し、

もうストックが無くなってしまいました。

ほつれも目立ってきて修理してたんだけど・・・。

 

で、代わりになるマルチカバーも新調。

色はアイスブルーって感じかな。

 

カーテン生地みたいな厚みで撥水タイプ。

まだゲロってないので効果は未確認だけど

下に敷いてるラグまで浸透しにくいかな?

っとちょっと期待

こちらも可愛い足跡がつきます

このカバーは本来ソファやベッド等に

掛けるカバーのようで中央に縫い目があります。

敷いた時は無反応だったけど

ど~もテンション上がった時に

たまたま縫い目が気になったようで・・・

 

ヘッドダウン

 

ターゲットロックオン

 

 

縫い目にアタ~~ック

 

 

縫い目があるのは分かってて買ったんだけど

まさかこんなもんに反応するとは・・・

ホント下僕の想像遙かに超えてくれるわ。

おもろ可愛い過ぎ

 

足跡と言えば・・・

懐かし記念館

先代なちがマットレスの

トゥルースリーパーにつけた足跡

 

お風呂の水張りもよく見に来てたので

廊下にも濡れた足跡つけてたね~

 

心配が増えてきたけど、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実食!メディファス アドバンス | トップ | ピッチピチやぞ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こんなん買いました♪」カテゴリの最新記事