猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。慢性腎不全同時期発症につき、絶賛頑張り中!

驚きの黒さ

2022年07月19日 | 銀パール

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2022年7月19日(火)

タンスの整理をしたら

かなり前に買った黒い綿パンツを発掘

久々に履こうとひっぱり出すと

当然だけど、毛がついてた。

 

ブラシを掛けようと床に置くと

(置いた時点で毛だるま必至なのに)

 

パール

なぜ今、そこに寝転ぶのだ?

グルーミングならヨソでやってくれ~っ

 

あ~あ

(諦めの境地)

とどめのくねくねで

毛をなすりつけるパールの図

 

ま~ね~

パールが来たくなる気持ちもわかる。

なぜならこのエチケットブラシは

時々銀パールのブラッシングもしていたのだ。

しかも結構気に入ってる様子で

グルグル喉を鳴らして嬉しそうにするのだ

パールの要望に応え

ブラッシングさせていただいた。

黒パンツの繊維に毛がささって全然取れないので

毛取りは諦めました

 

1つ驚いた事

畳んだパンツを広げると

内側は、毛が1本も無い驚きの黒さ

この黒パンツはガボッとしてて

裾をベルトで留めるという

オシャレかつ、めんどくっさいデザインなので

履いて出掛けた記憶はある。

 

洗濯したら1000%毛が付くから

1本も見当たらないのはおかしい。

とすると猫が居ない年代に買ったのかな?

遺跡のような古い時代の服に再会し

ちょっと不思議な気持ちになった。

あまりに≪猫≫と濃厚に過ごしてるもんで

≪猫≫が居なかった年代が遥か昔に感じる。

 

裾を留めるベルトは

しばし銀パールのオモチャとなり

ほり投げて遊んでました

すぐ飽きたけど

 

慢性腎不全6年目、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンデミーニャ | トップ | 時々は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パール」カテゴリの最新記事