猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

懐かしい跡地

2024年02月11日 | こんなん買いました♪

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2024年2月11日(日)

下僕の布団に多分

であろうゲロッパ跡を発見した。

通常、アルコールティッシュで拭けば

そこそこ薄くなるんだけど

留守の間のものなのか

すっかり乾燥して茶色に染まってた。

洗濯する為にカバーを外すと

布団にも汚れが移り

他の汚れもあったので

布団を買いかえることにした。

 

他の汚れとは・・・

 

パールは仔猫の頃

一時ちっちの粗相があり、大変だった

一度、買い替えた記憶はあったけど

今回汚れた布団にも

ちっちにふりかけた消臭剤跡地があり

なんだか懐かしくなった。

 

よ~く見たら所々黄色くなってるのが

お分かりだろうか?

スカンクの匂いも消すという消臭剤

 

《SUPER CD - H》

 魔法の小瓶

ふかふか羽毛布団の有効活用で

銀パール用のミニお布団を作ることにした。

ホントはね~

ふわふわ&もふもふのあったか~いお布団を

買ってあげたいのですが

哀しいかな異食癖があり

食べる危険があるので・・・

 

ほつれないピンキング鋏でチョキチョキ

 

想像以上に羽がモリモリ出てきてしまった

マスクして掃除機準備してたけど

こりゃ大変だわ

 

すぐにゴミタンクが羽でいっぱいになり

ヘッドにも羽が巻き付いてしまった。

結構大きな羽もあるんだなぁ・・・

等と感心してる場合ではない

 

掃除機のファンで羽が舞うので

おおまかにかき集めて袋へ入れる。

 

切り目からはみ出てる羽を取って整える。

 

この機会に敷布団やマットレスに掃除機掛けたら

謎の粉がいっぱいとれました

CMぢゃ、パカッとゴミタンクの蓋開けたら

ゴミがスルンと落ちるけど

実際あんな綺麗に出ません

ゴミの大半が猫毛ってこともあるだろうけど。

 

で、今日も掃除機トントン叩いて

ゴミ落としてたら指の腹が赤く内出血してしまい

痛かったので冷えピタで冷やしてました。

 

苦労して仕上げたミニお布団に

見向きもせず

ハッカ系ふぇちのパール

下僕の指の冷えピタを狙う図。

なんでこんなに好きなんだろ???

 

とりあえずミニお布団できあがり~

ただいま洗濯して乾燥中

いつものお昼寝ポイントの座椅子に乗せたら

寝てくれるかな?

気にいってくれるといいんだけど。

 

新しく買ったブルーのお布団

凄いふんわりもふもふなので

お布団好きのは気にいったようです。

 

慢性腎不全7年目、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ             

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタイン猫チョコ2024 | トップ | 鳥さんに合掌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こんなん買いました♪」カテゴリの最新記事