沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

★8年前のブログを振り返り、お題<人の欲=掛かり事>

2017年09月22日 | 私の思い!

 

☆「沖縄・神人・ユタ」の題名で始めたのは、大病して一年後から投稿し始めたブログです。やく九年にもなり投稿し続けてきましたが、いろんな出来事が有りました。 このブログを見てご連絡頂き、喜瀬様にご紹介した方も沢山いらっしゃいます。そんな時はブログをやっていて良かったと思うことが出来ます。 九年前の私と現在の私はいろいろ有り、随分変わりましたが、今の自分で居られて本当に良かったと幸せだと感じています。 最近昔のブログを見て、どう自分が変わってきているか振り返り、その中で為になることをもう一度、皆様に見て頂けたらなと思いこのページで投稿することにしました。
   
 ★8年前のブログを振り返り、改めてお伝えしたい事!★
       2010年1月13日 お題<人の欲=掛かり事

旧暦で今日は11月29日で、12月24日の御願解きまでまだ一ヶ月余りありますが、「御願解き」は今年一年の願い事の御礼に、一年間での良いことを「宇天の神」に報告し上げて頂き、悪いことは下げるお願い事をするので、亡くなった方は御願解きまでに、供養事などをして上げてほしいために、この時期になると焦って、生きてる人達に教えや声が掛かってくる事が多いので、私もこの時期になると、身体も気持ちも落ち込むことが多くあることが分かりました。
出来るだけ火の神の神様にお願いして、声が掛かってこない様にし、真肌にするお願い事をするようにしています。
私は、昔より随分強くなってきたとおもっていますが、最近やはり落ち込んでいる自分が分かり、いつもは余り考えることは無いお金事で不安になったりしてしまいました。それで昨日喜瀬さんと、その事で話しをしました。
・・・・・「お金」ことは「」であり、それが「掛かり事」に原因があり意味しているのではないかとの話になりました。
私は考えてみると、お金事で不安になっている時は、霊的なことで掛かっている時が多くあるのに気付き、そのお金事で不安になる気持ちは「」であり、この事はご先祖様や他所他人の霊などが、”供養などをして欲しい”との思いが、「」として表れきているようです。
にもいろんながあるけれど、いろんな事・思いなどを満たして欲しいから、「」として現れるのだと!
昔は、今の現代より、ご先祖様からの教えや声がくることは、もっとシンプルだったのではないかと喜瀬さんは言います。
本当に今の世の中、昔とは違いいろんな物は十分揃っていて、豊かな生活が出来るようになっていますが、その反面、何か大切なものを無くすことも多くあるように思えます。今の世の中、昔より本当に複雑になってきているし、亡くなった方からの教えも複雑なのかもしれないと思いました。

***今の私から***
このブログを投稿してから8年近くなりますが、やはり見えないものでの影響は本当に大きいと感じています。
今年は、旧暦でも後4ヶ月程になってきましたが、今年の酉年は、早く過ぎて欲しいくらい大変な年になっている様に感じます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿