沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

★8年前のブログを振り返り、お題<笑 う>

2017年09月21日 | 私の思い!

☆「沖縄・神人・ユタ」の題名で始めたのは、大病して一年後から投稿し始めたブログです。やく九年にもなり投稿し続けてきましたが、いろんな出来事が有りました。 このブログを見てご連絡頂き、喜瀬様にご紹介した方も沢山いらっしゃいます。そんな時はブログをやっていて良かったと思うことが出来ます。 九年前の私と現在の私はいろいろ有り、随分変わりましたが、今の自分で居られて本当に良かったと幸せだと感じています。 最近昔のブログを見て、どう自分が変わってきているか振り返り、その中で為になることをもう一度、皆様に見て頂けたらなと思いこのページで投稿することにしました。
   
 ★8年前のブログを振り返り、改めてお伝えしたい事!★
       2009年12月11日 お題<

ある番組で、「命の大切さ・・」のテーマのドキュメントを見ました。いろんな大変な難病に苦しんでいる人がいらっしゃいますが、生まれ持って難病を抱え生まれてきた子供さんと一緒に戦っている親御さんでした。産まれながら難病で治療薬も無く、いつまで生きられるか分からないと宣告されてしまった赤ちゃんのお母さんは、余りの辛さに我が子の前で毎日泣いてばかりいたそうです。
しかしある切っ掛けで、この子の前で泣いてばかりいると、いつまで生きられるか分からない我が子、もしこの子が亡くなった時母親の泣き顔姿しか思い出に無かったら可哀そすぎるし、これではいけないと思い直して、それからは泣かずに、いつもにこやかに笑顔で居たそうです。それからは笑顔でいようとすることで、少しでもこの子の為に何かをしなくてはと、前向きに考えられるようにもなり、子供さんも少しずつですが良い方向に向かっているようでした。
これを見た時私は、前からよく「陰と陽」の話をしていましたが、陰な気持ちでいてしまうと、変に悪い事を引き寄せてしまい、さらに暗い気持ちになってしまったり災い事に遭遇してしまったり、良くできる事も見えなくなってしまいますが、どんな時でもできるだけ、頑張って元気で笑っていた方が、悪い事を跳ね飛ばし、明るい道が見えてきて開けていくのではないかと感じます。
笑顔の素敵な人を見ると、自分までがホッとするし癒される気分になりますが、本当に笑顔は大切な事だと改めて思いました。
「命の大切さ・・」など、最近はよく人を助けるために一生懸命になされている方を多く見ますが、現代地球の自然も可笑しい状態になってきていますし、人としてもっとも大切なことを忘れて、人の命を簡単に奪ってしまう人が多くなってきていますよね!できれば、今の子供達や若い人に、また病んだ大人の人達がこんな番組を、沢山見られると良いのにと思ってしまいます。しかし、いろんな人の為になる良い番組・ドキュメントなどを、本当に見たほうが良い人ほど見れてない様な気がします。

 

生まれつき難病を抱えて産まれてきた子達などは、染色体の異常でそうなってきているようですが、染色体・遺伝子などの障害も、先祖からの何かしら教えから来る事も有るそうです。本当にこの事が分かりちゃんと先祖供養などができていれば、障害で生まれてこなくて元気な身体で生まれてこれたのではないかと思えるし、大変な事をくい止められるのではないかと私は考えてしまいます。

***今の私から***
最近、訳は何となく自分の中では分かっているのですが、どうしても見えないものなどに掛ってしまって陰になっている自分自身、このブログを見て陽にして、笑顔でいないといけないと改めて思わさせられました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿