沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

宝塚の「ブスの25ヶ条」!楽しみ!幸せ!

2022年12月11日 | 新たな思い!

☆「沖縄・神人・ユタ」の題名で始めたこのブログは、大病して一年後から投稿し始めました。 今年で15年程経ちますが、いろんな出来事が有りました。

このブログを見てご連絡頂き、喜瀬様にご紹介した方も沢山いらっしゃいます。 投稿を始めたばかりの頃と 今の私は随分変わってきましたが、今の自分で居られる様になって本当に良かったと思えています.
もう一度、14年前の始めたばかりの頃のブログを見て、もう一度昔の自分から今の自分を振り返りたいと思い・・・!

★12年前の11月のブログを振り返り・・・!★

***<2010年12月7日の投稿・・・宝塚の「ブスの25ヶ条」!>***
 
ネガティブの自分を見つめなおし、ポジティブでいられるよう努力することを見直す切っ掛けになる25カ条だと思いました。

 1. 笑顔がない
 2. お礼を言わない
 3. 美味しいと言わない
 4. 精気がない
 5. 自信がない
 6. 愚痴をこぼす
 7. 希望や信念がない
 8. いつも周囲が悪いと思っている
 9. 自分がブスであることを知らない
10. 声が小さくイジケている
11. なんでもないことに傷つく
12. 他人に嫉妬する
13. 目が輝いていない
14. いつも口がへの字の形がしている
15. 責任転嫁がうまい
16. 他人をうらやむ
17. 悲観的に物事を考える
18. 問題意識を持っていない
19. 他人につくさない
20. 他人を信じない
21. 人生においても仕事においても意欲がない
22. 謙虚さがなく傲慢である
23. 他人のアドバイスや忠告を受け入れない
24. 自分が最も正しいと信じ込んでいる
25. 存在自体が周囲を暗くする

***今の私から***
ネガティブな自分かどうかを知ることも大切ですね!

***<2010年12月22日の投稿・・・楽しみ!幸せ!>***

今年も後わずかとなりましたね!いつも言っていることですが、本当に一年が早く感じます。
振り返ってみると、今年もいろんな事がありました。難儀した時も有りましたが、いろんな楽しい出来事があり、私は年々楽しく過ごすことが多くなってきているようにと思えるようになりました。

沖縄に移住して随分経ちますが、いろんなことが本当にありました。ユタと言う神に携わる人がいることで、先祖供養などの大切さなどをいろんな形で教えられてきて、自分で出来ることをやってきました。
乳癌という大病もしましたが、そのことでいろんな事も学べ自分の事が本当に分かってきて、今では少しずつ少しずつ良い方向に、昔には無い幸せな私がいることに気づくことが出来るようになってきたと思っています。

人は苦しいと、どうしても一気に楽になって良くなることを望みがちですが、一気に幸せを味わってしまうと、それ以上の幸せを味わうのは難しくなると思いますので、いろんな事があるなかで、少しずつ幸せを感じていけるほうが良いのだと今の私は思えるようになりました。それも、今まで携わってきた方に恵まれて、助けて貰えたからだと思っています。

明後日からクリスマスイブ・クリスマスと楽しいイベントがありますが、楽しい時間を過ごしたいと思っています\(^o^)/

***今の私から***
沖縄に来て40年余り、本当にいろんなことが有りました。

神人・ユタを知り、先祖供養の大切さや病気や災い事は、必ず意味があるというう事!またその災い事をどう守るか!をいろいろと体験させなられながら、いろりろ分からせられて来たと思えています。

* 喜瀬優様のご紹介 ***
下の画像をクリックしてご覧ください↓!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿