沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

★8年前のブログを振り返り、お題<連理の枝>

2017年09月30日 | 私の思い!

☆「沖縄・神人・ユタ」の題名で始めたのは、大病して一年後から投稿し始めたブログです。やく九年にもなり投稿し続けてきましたが、いろんな出来事が有りました。 このブログを見てご連絡頂き、喜瀬様にご紹介した方も沢山いらっしゃいます。そんな時はブログをやっていて良かったと思うことが出来ます。 九年前の私と現在の私はいろいろ有り、随分変わりましたが、今の自分で居られて本当に良かったと幸せだと感じています。 最近昔のブログを見て、どう自分が変わってきているか振り返り、その中で為になることをもう一度、皆様に見て頂けたらなと思いこのページで投稿することにしました。
   
 ★8年前のブログを振り返り、改めてお伝えしたい事!★

        2010年2月21日 お題<連理の枝

私は、NHKの連ドラが好きで、毎日欠かさず見ています。15分間短い時間で、いつも笑ったり泣いたりして感動する場面も多いのですが、今日見たシーンで、「連理の枝」という話が出ていました。
「連理の枝」という言葉の意味は、別々に生えた二本の木が結合して、一本の枝となっているものを言うそうです。連理の枝を人に例えて話が出ましたが、枝を重ねて、寄り添って行くうちに、絆ができてくる。いろんな絆があってこそ、人は寂しくなく幸せでいれると・・・!
本当にどんなことでも一人よりは、周りの人達の思いや優しさがあるからこそ、それが力となり楽しさも喜びもあるのだと!周りの人達との和合が取れてこそ、幸せがあるのだと!最近とても感じます。

 又ご先祖様からの教えや声の掛かり事がないようにすることで、常に「真肌」の自分でいれて、毎日もこれから先も、良い道に歩んでいくことが出来るのだと分かってきた気がします。

 ***今の私から***
今日でまたNHKの連ドラが最終回を迎え、明日から10月ですが新たなドラマが始まります。
私も、今年は今までない出来事に遭遇し勉強させられたことが多くありましたが、新しい月から新たな毎日を迎えることが出来そうです(*^-^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿