沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

NO.47 気! やっと楽になりネイルにも目が行くように!

2023年05月01日 | 令和5年、兔年

☆「沖縄・神人・ユタ」の題名で始めたこのブログは、大病して一年後から投稿し始めました。 今年で16年程経ちますが、いろんな出来事が有りました。

このブログを見てご連絡頂き、喜瀬様にご紹介した方も沢山いらっしゃいます。 投稿を始めたばかりの頃と 今の私は随分変わってきましたが、今の自分で居られる様になって本当に良かったと思えています.
もう一度、16年前の始めたばかりの頃のブログを見て、もう一度昔の自分から今の自分を振り返りたいと思い・・・!

★4年前の2月のブログを改めて振り返り・・・!★

***<2019年2月16日の改たな投稿・・・気!>*** 

★ 2010年9月3日8年半前のブログを振り返り

最近テレビ番組で、難病の少女が大好きなスポーツの憧れていたチームと何かの縁で知り合い、そのチームもなかなか勝てない状況で追い詰められていたのですが、難病の少女と知り合ったことで奇跡の優勝をし、少女も大変な治療にも負けずに元気になっていったドキュメントを見たのですが、「病は気から!」と言うように、本当に「気」は凄い意味をなしていると思えるのです。

人は難病やいろんな大変な病気に侵されてしまったりするのですが、人間は分かりしれないくらいの力、パワーを持っていると言われているように、気の持ち方次第で凄いパワーを発揮し、悪い物に立ち向かう力を持っているものだと、奇跡も起こせることもあると本当に感じます。

いろんな災難や病気など、人それぞれ抱えているものですが、気で負けてしまうと良い方向には行けるのも行けなくなってしまいます。気持ちを陽に持つことで、偉大な力を出せるものだと・・・最近、とても「気の持ち方」の大切さや、又、一人で立ち向かうのではなく、周りの人の力も借りることで、尚一層力が出るものだと、とても感じるこの頃です。
でもいつも言ってしまうのですが、難儀で大変な時はなかなか簡単に、気を陽にすることが出来ないものです・・・!と言ってしまいますが、”負けたらあかん!”ですよね!

**今の私から***
病は気から!」と、本当にそう想いますが、も、ご先祖様事や迷い霊浮遊霊など霊に振り回されて可笑しくさせられる原因が大きいと本当に感じます。

 

*<2019年2月21日の改たな投稿・・・やっと楽になりネイルにも目が行くように・・!>*

喜瀬様に相談にこられていて、五人のお子さんがいらっしゃるお客様です。
この方は、娘さんが高校もなかなか体調が優れず、保健室登校になってたそうです。娘さんはとても勘が鋭いそうで、見えないものにもとても敏感に取られてしまうそうなのです。
ある時知り合いから良い人がいると喜瀬様を紹介されたそうです。それからいろいろな事があったそうですが、娘さんも高校も卒業出来るかどうかなのに、大学を受けたいと言い出し、最初は学校が無理なことと反対までしていたそうですが、喜瀬様に相談しながらきた結果、高校も無事に卒業し大学も合格されたそうです。本当に喜瀬様に出会えて良かったと感謝しているとおっしゃっていました。

一年半前になりますが、喜瀬様の神屋の隣に私はお店を出させて頂いています。ネイルサロンの看板を掲げチラシなども置いていましたが、この方は最初は隣なのに、サロンが有ることも目に留まらなかったそうですが、今やっと有ることに気付いて下さり、たまたま私もお会いできた時に、今度お願いしますとチラシも持って行って下さりました。
喜瀬さんが、この方はやっと楽になってきて、ネイルにも目がいくようになられたんだと・・・!おっしゃっていました。
早々にご予約を頂いて来て頂きました。ネイルをさせて頂いている間いろんなことをお話しさせて頂きましたが、私が出版した本も読んで下さっていて、お話しして分かりあえることも多くありました。
また喜瀬さんもおっしゃって下さったのですが、また違ったかたちで癒して上げれたのでは感じて嬉しかったです。

**今の私から***
今も見えない事で戦ってはいますが、昔と違って、見えない事で陰になることが少なくなり、どんな時でも自分なりに楽しく過ごせるように出来てきたのではないかと感じています。

* 喜瀬優様のご紹介 ***

 
下の画像をクリックしてご覧ください↓!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿