沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

女性・乳がん・転移!芸能人の方の苦悩!

2021年07月18日 | 新たに!

☆「沖縄・神人・ユタ」の題名で始めたこのブログは、大病して一年後から投稿し始めました。今年で14年程経ちますが、いろんな出来事が有りました。

このブログを見てご連絡頂き、喜瀬様にご紹介した方も沢山いらっしゃいます。投稿を始めたばかりの頃と 今の私は随分変わってきましたが、今の自分で居られる様になって本当に良かったと思えています.
もう一度、14年前の始めたばかりの頃のブログを見て、もう一度昔の自分から今の自分を振り返りながら、新たに皆様に見て頂けたらと思っています。

 ★11年前のブログを振り返り、改めてお伝えしたい事!★

          2010年11月6日 お題<女性・乳がん・転移!>

ある女性のお話ですが、数ヶ月前に左胸乳がんと宣告されたそうです。
私でしたら直ぐに除去し治療を選択するのですが、この方は除去して体形が変わるのが本当に嫌だったようで、摘出手術も受けず科学的治療も受けられなかったそうです。
その結果、数か月経った今、他にも転移してしまいリンパにも転移していたそうです。
なぜ直ぐにでも摘出手術を受けられなかったのかと、考えられない気持ちでした。しかし自分も女性として考えてみれば、自分の身体にメスが入り、体形も変わってしまうことは考えられないことで、とても嫌で辛いことだと思いますし、酷く言えば女性では無くなるのではないかと不安になるのは当たり前のことなのだと思いました。

人それぞれ価値観が違うので、体形の事より命が亡くなってしまう不安でいっぱいになり直ぐに手術を受ける方もいらっしゃるし、体形が崩れ女性では無くなるのではないかとの思い悩まれる方もいらっしゃると思います。しかし、本当に大変になってからでは遅いし、命にかかわることなので、医師の診断で手術・科学治療を受けたほうが良いと言われたとしたら、本当にこれが正しい選択だとは言い切れませんが、出来れば今の治療も進んでいますし、受けてほしかったなと思えてなりません。命には代えられないと思いますので。

私は乳がんを患いステージ3で手術・科学治療などを受けました。そして治療と同時に健康願いや病気平癒・手術成功祈願など、神様にお願することも大切だと感じています。乳がんは私のご先祖様からの教えでそうさせられてしまっていることが分かり、先祖供養や病気などの教えをしないお願ことをすることも、とても大切だと感じました。

彼女はやはり直系のご先祖様やナシミカタ(母方)のご先祖様が、ちゃんと供養などが成されていなくて、大変だということが分かりました。彼女は左胸の乳がんでしたが、真似型(同じ事をさせられること)をさせられたのではなく、多くのご先祖様からの教えでこの病気にさせられてしまったようです。

本当にいつも同じ事を言うようですが、早期発見が大切で常に定期検診を受けることが本当に大切だと思いますし、もし災いことがあれば、自分のご先祖様のことを見直すことも大切だと感じていますし、そうしてほしいと思うのです。

          2010年11月7日 お題<芸能人の方の苦悩!>

テレビ「ひるおび!」で、池波志乃さんの闘病生活の告白を聞きました。
沖縄で生活されていたようですが、壮絶な闘病生活四年間で、「フィーシャー症候群」「硬化性骨髄炎」を患われていたそうです。
病気になられた時には、実のお母様が末期の癌だったそうです。それで、母を最後はちゃんと見てあげたいとの気持ちで、一生懸命病気と闘いリハビリも頑張られた結果、退院出来るまでになり、お母さんの最後を見て上げられたそうです。
何でこんなに病気で苦しまなければならないのかと思いますが、お母さんも癌で亡くなられるほどなので、ご先祖様ごとでも何かあるのではないかと思いました。

又テニス会の伊達公子さんのこともテレビでやっていましたが、伊達公子さんは31才で結婚され、3年経って妊娠しないことから、漢方薬や針治療、整体に通いついに不妊治療もスタートされて、検査を受けられた結果は、夫婦とも異常なしだったそうです。それから人工授精を五回、そして顕微受精もされたそうです。
子供を授かるのも「テニスと同じで、努力すれば結果がでる」と思っていたそうです。しかし、なかなか授からず、26歳でテニスを引退されたのですが、37歳で現役プレーヤーとして、ご主人の進めもあり復帰されたそうです。
子供がなかなか授かることが出来ないことも、何かしらご先祖様に関係することが有るように思えました。伊達公子さんのお父さんですが、公子さんが結婚された時、胃癌だったそうです。この事も聞くと尚更何かあるように思ってしまいます。

芸能人の方もいろんな方が壮絶な人生をおくられている方が多いようですが、それだけの持分を持たされている方が多いように思うのです。

**今の私から***

「女性・乳がん・転移!」は、前にも投稿しましたが、「医者半分・ユタ半分」と沖縄の医者が言われたことを思い出しました。

* 喜瀬優様のご紹介 ***
下の画像をクリックしてご覧ください↓!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿