沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

★7年半前のブログを振り返り、お題<うつ病>

2018年02月09日 | 私の思い!

☆「沖縄・神人・ユタ」の題名で始めたのは、大病して一年後から投稿し始めたブログです。やく九年にもなり投稿し続けてきましたが、いろんな出来事が有りました。 このブログを見てご連絡頂き、喜瀬様にご紹介した方も沢山いらっしゃいます。そんな時はブログをやっていて良かったと思うことが出来ます。 九年前の私と現在の私はいろいろ有り、随分変わりましたが、今の自分で居られて本当に良かったと幸せだと感じています。 最近昔のブログを見て、どう自分が変わってきているか振り返り、その中で為になることをもう一度、皆様に見て頂けたらなと思いこのページで投稿することにしました。

★7年半前のブログを振り返り、改めてお伝えしたい事!★
        2010年7月26日 お題<うつ病
今の現代、「うつ病」で悩んでいる方が年齢に関係なく、多くの方が悩んでいる人が多いのにビックリさせられています! うつ病になってしまうのは、いろんな原因があると言われています。
うつ病の症状には、
*気持ちが落ち込む ・・・・・気分が沈む、ふさぎ込む、興味がわかない、楽しめないなどゆううつな気分や不安感が続いて、その状況から抜け出せなくなっている。
*意欲・行動力が無くなってくる・・・・・周囲の物事に対する興味や関心が薄れて、集中力や決断力がなくなってしまう。
*思考があまりできない、自分に自信がなくなる・・・・・考えがまとまらなくなったり、優柔不断になったり、自分や社会、将来に対して悲観的な考えになってしまう。
*身体症状がみられる・・・・・疲れやすい、倦怠感、不眠、頭痛、肩こり、めまい、食欲不振、動悸、腰痛、性欲減退などの症状がある。
この他、朝は調子が悪い、春と秋に体調をくずすなど、1日のうちで、また季節によって周期的にうつ症状が変化する場合もある。

夫婦生活や育児、人間関係や仕事に対しても自信を失う。空虚感と悲しさに襲われ、「自分には何の価値もない」と感じる。そして、自分の未来に希望が持てず、このまま暗い人生で終わってしまうのか?

自分の将来は一体どうなるのか?という将来へのそんな不安や劣等感を抱く、恐怖感。
うつ病は、生活や環境の変化によって発症することが多く、病気、失業、退職、別居、離婚、引越、などのストレスによって脳内の神経伝達物質(こころの状況を伝える物質)であるセロトニンやノルアドレナリンなどのバランスが崩れることにより発症すると考えられていますが、実際のところ、うつ病のしくみはまだ明確になっていませんと言われています。

一般にうつ病の治療には、休養が必要で、精神療法や薬物療法などがあるようですが、環境改善や周りのサポートなども必要であるとも言われています。

以上一般的な、うつ病になる原因や治療法などを上げてみましたが、喜瀬さんは、うつ病を取り上げたテレビを見られて言われますが、うつ病になってしまう原因は、ご先祖様事からくる教えからの原因が多く、「うつ病」にさせられることが大きいことを、分かってほしいとよく言われます。
本当でしたら、ご先祖様が守って下さって、家族が災いなく健康で、人間関係なども和合が取れ、家内安全で子孫繁栄していくのですが、供養事などがちゃんとなされていないと、先祖は守ることもできずに教え事で、生きている人に災いや病気などを引き起こすことになってしまうことが大きいようです。

**今の私から***
私の甥っ子もうつ病で数年も悩んでいたと知り、直ぐに喜瀬さんに相談しました。
いろんな原因が重なってうつ状態になってしまったようですが、やはりご先祖様事の教えが大きな原因と分かりました。今ではうつ病だったのが嘘みたいに元気で生活しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿