沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

願い!

2022年10月06日 | 新たに!

☆「沖縄・神人・ユタ」の題名で始めたこのブログは、大病して一年後から投稿し始めました。 今年で15年程経ちますが、いろんな出来事が有りました。

このブログを見てご連絡頂き、喜瀬様にご紹介した方も沢山いらっしゃいます。 投稿を始めたばかりの頃と 今の私は随分変わってきましたが、今の自分で居られる様になって本当に良かったと思えています.
もう一度、14年前の始めたばかりの頃のブログを見て、もう一度昔の自分から今の自分を振り返りたいと思い・・・!

★13年前のブログを振り返り、改めてお伝えしたい事! ★

       2009年11月03日 お題<願い!
昨日あることで、とても綺麗な女性との出会いが有り、その女性を喜瀬さんに紹介することになり判断を取られたのですが、とても喜んで下さいました。
その後、彼女のお母様も判断を取られ、本当に喜瀬さんが言われる事がとても分かり易いと喜ばれていたそうです。
そんな彼女は火の神は持つころが出来ず、トイレの神様にお願いことをされています。
彼女のお母様の家には仏壇はなく、火の神は祀られているのですが、余り先祖供養などを詳しく分かる方でないようでした。
そんなお母様が、娘の彼女に「神様へのお願いことは、一回やればいいんじゃないの!」と言われたそうです。それで、彼女もそうなのかな・・・!と思っていたそうで私に聞かれたのでした。

前にもお話しましたが、神様へのお願い事は、持分を持っていらっしゃる神人(ユタ)さんなどは、ちゃんとした力を持っていらっしゃるので、神様にお願いして直ぐ通るのでしょうが、私達は、一回い願いしたからと言って直ぐに願いことが全て適うかと言えばそうはいかないようで、何度でもお願い事することで、だんだん願いがかなってくるものだそうです。
しかし早く願いが叶う為には、神人(ユタ)さんの力を借りてお願いをされます。
神様にお願いする時、心で願えば願いが通ると思っている方も多いと思いますが、神様もちゃんと声を出して自分の事を名のらないと、「あなたは何処の誰?」と神様も分かりませんし、私達でも普通にまずは、名前を名のるのが礼儀ですので、又声を出してお願い事をしないと、「あなた何言っているの?」と神様もわからいですよ!と昔私も言われたことが有り、普通に考えれば当たり前のことだなと思いました。
皆さんも、出来れば神様にお願いする時は、声を出して自分の住まい・名前・干支を言ってお願いを聞いて下さいと言われて、出来れば何度でもお願いする事で、願いの思いが伝わり、願いが叶えられてくるものだと思います。

***今の私から***
神社などの神様も火の神様もトイレの神様にお願いする時も、ちゃんと小さな声でも、自分を名乗ってからお願いことをすることが道理で、一度だけでではなく何回もお願いするで願いも叶うものだと思いました。

<H19,3/20>


* 喜瀬優様のご紹介 ***
下の画像をクリックしてご覧ください↓!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿