沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

更年期障害!

2022年03月16日 | 新たに!

☆「沖縄・神人・ユタ」の題名で始めたこのブログは、大病して一年後から投稿し始めました。今年で15年程経ちますが、いろんな出来事が有りました。

このブログを見てご連絡頂き、喜瀬様にご紹介した方も沢山いらっしゃいます。投稿を始めたばかりの頃と 今の私は随分変わってきましたが、今の自分で居られる様になって本当に良かったと思えています.
もう一度、14年前の始めたばかりの頃のブログを見て、もう一度昔の自分から今の自分を振り返りながら、新たに皆様に見て頂けたらと思っています。

★14年前のブログを振り返り、改めてお伝えしたい事!★

           2008年5月21日  お題<更年期障害!>

更年期障害の事がテレビ番組で取り上げられていましたが、殆んどの人が「気」から滅入っていき、だんだん落ち込身がちになり、そういうことから更年期障害となって行く人が多いそうです。しかし、更年期障害は年齢的に皆さんがなるのではなく、全然経験無く過ごす方もいらっしゃいます。
病院の先生も、気持ちの持って行き様で、更年期もすんなりと過ごせるものだと言っていましたが、本当に「病は気から」と昔から言われているように本当にそうだと思えます。

それに、喜瀬さんが言われるには、何かしら先祖事なので教え事がかかってきてしまい更年期というタイミングで可笑しくさせられやすくなる場合もあるようです。
若い時はパワーで外せるのですが、年齢を重ねるにつれ40代からは体力的にも若い時とは違ってきますし、どうしてもご先祖様からの教えなど外しずらくなります、それに先祖事などを分からないといけない年齢でもある為で、精神的にも体調を崩し更年期障害と診断されてしまう事も大いにあるようです。

前にも「陰と陽」の話しをしましたが、出来るだけ自分でも「陰」になるのではなく、「陽」になるように努力する事でも少しは守れると思えます。
「陽」にするには結構パワーが入りますが、少しでも陽にもっていけるようにしたいと思います。
又、一人で悩み籠るのではなく、誰かに話すだけでも結構スッキリし、抱え物でも外れてもくれるので、「言霊」は本当に大切だと感じます。
もし誰にも話せない場合には、この事も前にお話したと思いますが、身近で誰にでも出来る事で、昔からトイレは大切な場所だと言われてきている様に、どのトイレにも不動明王の神様がいらして、悪い物を流してくれたり、願いことを通してもくれる素敵な神様で、トイレに入って「トイレの神様」にいろいろ話して、お願い事をする事も本当に良いと私は思っています。

                        と投稿・・
 ***今の私から***
私は40代でに乳がんという大病を患いましたが、更年期障害という感じた経験が有りません。
今までにいろんなことを体験してきせいもあってなのか、更年期障害を気付かなかったのかもしれません。
あれから随分経ちますが、身体は年齢と共に衰えていくものでしょうが、若くいられるのも年老いるのも年齢には関係ないと思えています。
今では昔より身体を動かすことに気を配りながら、以前より元気だと自負し(*^^*)どんなことも「継続は力なり!」を信じて前に進んでいます。

<2016,8,9>

* 喜瀬優様のご紹介 ***
下の画像をクリックしてご覧ください↓!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿