ふりーしあんの惰性な日々

日々の出来事と趣味をだらだらと綴る日記

USBデスクファン

2015年08月25日 23時29分13秒 | 日記
 ども、最近は工作(といってもほとんどが挫折w)に夢中になっているふりーしあんです。

 今日の午後は富津のジャスコイオンモールに行ってきました。
目的は無印良品でUSB電源のデスクファンと、コンソールボックスの代わりになりそうな箱の購入です。
 実は昨日も富津ジャスコに行ってたんですが、そのときUSBデスクファンは1800円でした。そして今日、再び来てみると、なんと1000円になってる!!安すぎる!!!(ちなみに標準価格は2500円)
棚には「在庫処分」の値札。季節の変わり目で売り切るつもりみたいです。


 大きさはデスクファンなだけあって小さめです。ただ、2重反転羽根なので、奥行きはけっこうあります。
首振りはありませんが、上下に角度調節ができます。また裏側のガードが簡単に外せるのは、このジャンルでは珍しい気がしました。(掃除しやすい)


 スマホ等に使う、USB出力のモバイルチャージャー(5800mAh)を電源にして動かしてみました。
1時間半ほど弱で動かしましたが、バッテリーの表示はまだ60%以上を示してましたので、電源が無くても、モバイルチャージャーでかなりの時間動かせそうです。
定格電流は210mAと他のUSBファンと比べて小さい値ですが、風量はかなあり、また直進性が高い風なので机上で使うには十分すぎます。

 ただ、一つだけ問題が...この扇風機、寿命が短いんです。モーター寿命はなんと800時間!
1年持つかどうかさえ怪しいw いつまで使えるかに期待です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿