ふりーしあんの惰性な日々

日々の出来事と趣味をだらだらと綴る日記

カメラが壊れた...(泣)

2012年08月02日 23時26分13秒 | 日記
 昨日、西千葉駅でメインのデジカメ(キヤノンPowerShotSX120IS)をバッグから取り出そうとしたら、ソフトケースの口が開いていて、そのまま、スルッと地面へ...
そうです、地面のコンクリートに激突です。


 角にはコンクリートに激突した際にできた痛々しい傷が...
今まで(2年半)、一度も落としたことがなかったし、大切に使ってきたので、かなり気分的に落ち込みます。

 一応、カメラのレンズや液晶、基盤などの重要な部分は大丈夫な様だったのですが、
ただ1点だけ、 レンズを出し入れしたり、ズームを使おうとすると、カリカリカリッって異常な出すんです...



 この純正ソフトケースのマジックテープ面の張り付きの弱さが今回の事故の原因だと考えています。
↓使い込みすぎて、あまり張り付きません... でも、ケースの異常に気づかなかった自分に一番非があると思う。もっと早く気づいてあげるべきだった。



 購入時に、5年の保証をつけてもらった気がするのですが、その保証書のレシートが見つからないので、全額自己負担になりそうです。
明日、購入した店(ヤマダ電機)に行って修理について聞いてみます。
 やっぱり、諭吉さんが一人消えたりするのかな...((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿