ふりーしあんの惰性な日々

日々の出来事と趣味をだらだらと綴る日記

プレビオのダウンヒル

2012年02月19日 18時26分44秒 | 自転車旅
 今日の午後は、愛車のプレビオで坂を下りに逝ってきました(≧▽≦)ゞ
今回の舞台はかずさアカデミアパークです。
上の地図の赤線で示した部分が、今回下った坂です。
 ちなみに、自転車の後部荷台には7.7kgのパニアバッグを積んで走行しました。

 今回下った坂は全部で3つ

坂1

坂1は矢那川ダムの傍を走る坂です。
斜度は急ではなく、中盤に緩やかなカーブのある坂です。
こちらでは、最高時速49.2km/h

坂2

坂2は、パーク内を走る坂で、中盤にやや急な坂とやや緩やかなカーブが同時に来ます。
こちらでは、最高速度は坂1に及ばず...47km/h台で止まってしまいました。

坂3
坂3はアカデミアパークから君津市小糸まで抜ける、地元の人が使う道です。
坂全体に、まんべんなく傾斜やカーブが配置されていて、3つの坂の中で一番楽しいと思いました。
こちらでは、平均速度が40km/hを越え、最高時速は、最高の51.4km/hを叩き出しました!


 という訳で、今回のダウンヒルの最高速度は51.4km/hでした。
坂3を走って、ダウンヒルが好きになった気がしました(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿