きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

ひょうたんねこのグレー白さん

2021-05-31 22:08:21 | 
きさな堂~Xanadu~キサナドゥ
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワーのギフトと素材のお店です。
猫の人形も創作しています。

※ウェブサイト引っ越し中です!

こんばんは('∀') 花、時々猫のきさな堂です。

ひょうたんねこのグレー白さん。
猫種をお聞きしていなかったのですが、多分マンチカン?でしょうか。
このまん丸な可愛いお顔は。










昨日の「青天を衝け」平岡様のシーン、すごかったですねえ。
お茶の間がドン引きしそうな血糊でした。

民放の時代劇ではあまり血しぶきなんてないのに
NHKは結構派手に飛ばしますね。
衣装が汚れても大丈夫な予算があるからでしょうか。

今回は「紀行」コーナーを見ながら、
平岡様終焉の地に手を合わせに行きたいと思うくらい、しんみりしました。
エキセントリック度が前回の「紀行」とは全然違う。

前回は天保山など折田要蔵ゆかりの地だったわけですが
ドラマ中、折田はしょーもない人間という描かれかただったので
何とも言えない気持ちになってしまいました。

大河の「紀行」コーナーは割と好きで、
行ったことのある場所、知っている場所などが出てくる時は
何となく嬉しいものです。

ごくたまに何でそんなところに?と思うくらい地味な場所を訪れる回があって
ニヤついてしまうことも。
普通の住宅街のアパート前とか、マンションの角とか。
そこの近所の人が見ていたらビックリしているんじゃないかと思います。

それにしても土方さんがイケメン優男でした。
この方の場合、沖田と違って実際写真が残ってしまっているので
演じる役者さんもイケメンでないと
「史実と違う!」と幕末ファンから怒られてしまいそうですね。




兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 花ギフト ひょうたんねこ
営業時間PM12:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)


コメントを投稿