きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

ふたつのカーネーションアレンジ

2017-05-09 22:51:20 | プリザーブドフラワー
兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 ギフトの花屋
営業時間AM10:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)

プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの専門店をしています。
アレンジ素材とギフト商品を販売しています。

きさな堂ウェブサイト
http://www.kisana-do.com/


こんばんは('∀')きさな堂です。

オーダーでカーネーションのアレンジを作りました。
カーネーションのお色はお客様に選んでいただきました。



今日ふと思ったのですが、

男性のお客様は「赤を入れて」
女性のお客様は「赤は入れないで」
とオーダーされる方が多いような気がします。

気のせいかなあ…?
ちょっと面白い男女の違いですね。



3年くらい前、アルブカ・スピラリスという植物を
ホームセンターで買いまして。

これが「ナンジャコレ」という名前で売られている通りの
葉がクルクル巻いている奇妙な見た目の植物なのです。

以来、室内に置いたままだったのですが先日、
花芽がしゅーっと伸びてきました。

日光不足でも花芽を着けてくれたんだなあ~と
ほんのり喜んでいたのですが

うっかり水遣りを怠ってしまいまして、
花芽がダメになってしまいました。

今朝確認した時はピンと立って大丈夫だったのですが
今日は雨で湿度が高いし、水遣りは明日でもいいだろうと
サボったらこれですよ。

何気にショックー!(ToT)
咲いても地味な花ではありますけれど…。

来年こそ日光と水遣りに気を付けたいと思います。

コメントを投稿