きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

長寿のお祝いに

2019-12-02 00:54:23 | プリザーブドフラワー
きさな堂~Xanadu~キサナドゥ
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワーのギフトと素材のお店です。
猫の人形も創作しています。
ウェブサイト
http://www.kisana-do.com/


こんばんは('∀') 花、時々猫のきさな堂です。

ご長寿のお祝い用に作らせていただいた、黄色のアレンジです。



米寿の金色をイメージしています。
オレンジの千日紅が誕生日ケーキのロウソクみたいですね。


ケーキと言えば、クリスマスケーキの特集をテレビで見たのですが
一番の勝負時なのでやはり各社とも気合が入っていますね。

直径12~15センチで3000~6000円くらいが中心ラインですかね。
ちょっとした平皿に載る大きさ。
3口くらいで完食してしまいそう…。

昔のクリスマスケーキは直径30センチくらいあったような
気がするんですよねえ~。

子供だったから滅多に食べないホールケーキが異様に大きく見えただけ?
今は大家族も少ないし、2、3人で食べてちょうどいい大きさにしているのでしょうか。

もう子供の頃のようにケーキを欲することはなくなりましたが
たま~に、甘い物が食べたい!と思っても
和菓子屋さんやケーキ屋さんで1個だけ買って帰るというのは
難易度高いんですよねー。

最低でも2個、出来れば4個以上買わないとダメかなって。
1個をわざわざ手提げ箱に入れてもらうのが申し訳ない。
隙間埋めに保冷剤どーんとか。

自分用なら、ラップでくるんでビニール袋で十分なのですが。
その点コンビニスイーツは1個購入でも罪悪感ないのがイイ。


おっと、いま調べたら15号で4~6人前ですと…!?
えー小っちゃくないかい~???
世間様はそれで足りるのか~、そっかあ。


兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 花ギフト ひょうたんねこ
営業時間AM10:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)


コメントを投稿