きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

梅田ブラブラ

2017-05-08 23:14:15 | 日記
兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 ギフトの花屋
営業時間AM10:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)

プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの専門店をしています。
アレンジ素材とギフト商品を販売しています。

きさな堂ウェブサイト
http://www.kisana-do.com/


こんばんは('∀')きさな堂です。

今日はちょっと仕入れで梅田まで行ってきました。

と、その前に
うめだ阪急で今日まで開催中のイベントをブラブラ。

まずは「恐竜ランド」です。
動く等身大の恐竜フィギュアや、触ってもOKな化石などを展示。



猫が寝ている姿とあんまり変わらない卵ちゃん。かわいい。




ティラノサウルスのお尻。カメレオンのお尻とそっくりです。

結構細かく動くんですよねえ。どういう構造になっているんでしょ。

ぎゃおーと威勢よく鳴いていますが、爬虫類ってあんまり鳴きませんし、
これはやはり東映の影響が強いのかなと。




こんな大きな生物がゴロゴロいたなんて不思議…。
小さな子供たちも怖がらずに楽しんでいるようでした。


あとは「岩合光昭写真展ふるさとのねこ」と「パンフェア」です。



猫とりんごって似合うんですね~!
青りんごも赤りんごも猫も美しい…。

パンフェアは最終日なので結構売切れもアリ。

ご当地パンコーナーで高知の「ぼうしパン」を買いました。
室戸の海洋深層水が入っているんですね。

どこかで食べたことのあるような懐かしい味でした。


「どこいこ!?」で博多大吉さんがウルトラマンワールドでロケをした時は
まだリニューアル工事中だった阪急三番街。

キディランドもきれいになりました。
ずいぶん長期工事だったなあ~。
長~い仮設壁を見て、大吉さんがナニコレ?と苦笑いされていましたっけ。



この天井からぶら下がっているの、一瞬アルミ缶風車かと思いました。

コメントを投稿