きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

蘇る福袋

2019-01-18 01:01:32 | 日記
きさな堂~キサナドゥ~
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワーのギフトと素材のお店です。
猫の人形も創作しています。
ウェブサイト
http://www.kisana-do.com/


こんばんは('∀') 花、時々猫のきさな堂です。

コタツ布団の上掛けを替えました。


このキルト、
大きさは1m×1.3mで上掛けにするにはサイズが小さいのですが
まあ、コタツっぽいのでいいかなと。

未使用で値札が付いたままでした。
見ると価格がなんと…16,000円!このサイズで!

な~んて買う訳ないじゃないですか。

これは10年ほど前、とある雑貨屋さんの福袋を買った中に入っていたのでした。
5万円相当の品が入って5千円という破壊価格。
福袋は買わない派でしたが、興味深々で手に取ってしまいました。

中を開けてみれば、色がやばいニットや地味~なスリッパ、エプロンなど…。
普段、おしゃれな雑貨を扱っているお店の福袋だからって期待し過ぎました。

そんなときめかない雑貨たちには全てびっくりするような値札が付いていました。
5枚100円で売っていそうなコースターが1枚500円とか。

わざわざ売れ残り商品に高額な値札を付け直したのでしょうか…。
5万円相当とはよく言ったもんだわ…とうなだれつつ、押し入れの中にしまい込んでいました。

福袋に対する恐怖心を植え込んでくれた雑貨屋さんは現在はもうありません。

しかし今、使いどころが見当たらなかったキルトについに日の目が!
地味な色味がコタツという文化によく合いますわー。
よく見たらステッチは手縫いですね。

結局、一番法外な値段がついていたこのキルトが今になって使えております…(。-∀-)


兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 花ギフト 猫人形
営業時間AM10:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)
※勝手ながら1月24日(木)は都合により休業させていただきます。

コメントを投稿