きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

行ってみたいロケ地

2019-01-19 23:58:05 | 日記
きさな堂~キサナドゥ~
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワーのギフトと素材のお店です。
猫の人形も創作しています。
ウェブサイト
http://www.kisana-do.com/


こんばんは('∀') 花、時々猫のきさな堂です。

「いだてん」の再放送を録画して再度ロケ地をチェックしてみました。

ここ!
行ってみたいと思ったところ!


段々の田んぼ、ではなく畑。しかも果樹。

色々検索してみたらツーリングのブログさんで
この風景とそっくりな写真が載っていました。


どうも熊本県川内町のミカン畑のようです。
他のサイトさんでもロケ地は多分ここでは?と紹介されていました。

ロケがあった春の新緑もいいですが、実がなっている秋冬に行けば
有明海と段々畑のミカンという風景が見られそうですね。

しかも西海岸なので夕日もいいんじゃないのかなあ~(*´Д`)

でも確か和歌山にも同じような場所があったような…。
ていうか愛媛にも静岡にもあったような?

はい、ミカンの段々畑と海の組み合わせって栽培条件的に鉄板だったのでした。

それにしても自転車で走るようなところではないのは確か。
袴姿で、自転車で、坂道…
何気にすごいですね綾瀬さん(;・∀・)


兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 花ギフト 猫人形
営業時間AM10:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)
※勝手ながら1月24日(木)は都合により休業させていただきます。

コメントを投稿