きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

ひょうたんねこの特大茶トラさん

2020-07-31 19:11:13 | 
きさな堂~Xanadu~キサナドゥ
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワーのギフトと素材のお店です。
猫の人形も創作しています。
ウェブサイト
http://www.kisana-do.com/
※5/23より開店時間を12時から19時までに短縮営業しています。

こんばんは('∀') 花、時々猫のきさな堂です。

梅雨明け宣言があった今日も突然の雷雨がありました。
あしたから暑くなりそうだなー!


ひょうたんねこの茶トラさんです。
特大サイズのひょうたんでした。



20年以上も前に旅立った猫さんで資料写真もフィルム撮りですが、
今でも飼い主さんのイメージが鮮明なんですね。
使わせてもらったこの写真は自分のかぎしっぽをお座布団して座っているところ。



特大サイズは他のひょうたんねこの10倍くらいデカイので
実は価格的に非常にお得だったのです。
おかげさまで現在制作中のもので在庫がなくなりました。




ナイナイ岡村さんがベランダで紫蘇を育て始めたそうです。

紫蘇は勝手に育つからいいですねえ~。

ウチの場合、無料配布でもらった種を撒いたら毎年別の植木鉢やコンクリートの隙間など
至る所から勝手に生えるようになってしまいました。ちょっとコワイ。

花が咲いたあと種が出来上がる前の花穂を醤油漬けにしたのが
プチプチして美味しいです。

これを収穫し忘れると、翌年色んな所から生えてきます。
ハーブ系は強い。



兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 花ギフト ひょうたんねこ
営業時間PM12:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)


コメントを投稿