きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

ひょうたんねこのエキゾチックショートヘアさん

2020-08-03 18:42:58 | 
きさな堂~Xanadu~キサナドゥ
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワーのギフトと素材のお店です。
猫の人形も創作しています。
ウェブサイト
http://www.kisana-do.com/
※5/23より開店時間を12時から19時までに短縮営業しています。

こんばんは('∀') 花、時々猫のきさな堂です。

ひょうたんねこのエキゾチックショートヘアさんです。
クリーム猫さん。


エキゾチックさんはマズルの部分をいかに可愛く描くかに神経を注いでいます(`・ω・´)





紫蘇ジュースを飲み切ったのでまた作ろうと思ったのですが
赤紫蘇が売ってない!
もしかしてもう収穫終わりましたかね?
夏本番はこれからだというのに梅シロップで乗り切るしかないか。




えーと、
これから気持ち悪いこと書くので要注意です。




猫がね、セミを毎日食べるんですよ。
ベランダに入り込んだのをキャッチするんです。

その咀嚼音がスゴイ。
YouTubeにUPしたいくらい軽快なのです。

音は軽やかですが食べるところは目を逸らしています。
残った頭と羽を片付けるのキツイ。

スマホで猫動画を見ていて、子猫の鳴き声だの大人猫の威嚇声だのに
前はウチの猫もナンダソレという感じに反応していたのですが…

最近は慣れてどうでもいいようです。
それよりセミの声の音源に反応が凄まじい。

どこだ!?!

と瞳を輝かせてセミを捜すので
そんなに美味しいのかねえ…と奇妙な気持ちになります。
ちゅ~ると同等くらいか、それ以上にハマっているみたいです。

季節限定ものだから余計ですかね。
大好物過ぎて心配になってくる今日この頃です…。



兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 花ギフト ひょうたんねこ
営業時間PM12:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)



コメントを投稿