きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

ひょうたんねこのラグドールさん

2020-07-30 23:07:36 | 
きさな堂~Xanadu~キサナドゥ
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワーのギフトと素材のお店です。
猫の人形も創作しています。
ウェブサイト
http://www.kisana-do.com/
※5/23より開店時間を12時から19時までに短縮営業しています。

こんばんは('∀') 花、時々猫のきさな堂です。

ひょうたんねこのラグドールさんです。



キレイな青い瞳を下ろしたての青い絵の具で塗ったら
イメージぴったりに仕上がりました。



今日は午後から物凄い雷雨でした。
多分これが梅雨明けの合図ですね。

雨が終わったあとの夕方に、この辺りでは珍しい
ひぐらしが鳴いていたので驚きました。
声がクマゼミより涼し気な感じがしていいですね。




今期のドラマの中でリアルタイムで見ているのは
「半沢直樹」と「私の家政夫ナギサさん」、そして「アンサング・シンデレラ」です。

第一話で「こんな薬剤師いねえわー」
第二話で「こんな医者いないってー」

と、色々ツッコミながら楽しませてもらっています。
気が付けば真矢ミキさんの販田部長を一番応援してる。

エンドロールで患者さんのその後が描かれているのがいいですね。
数年後も葵さんは病院薬剤師を続けているという、
ある意味ネタバレになっているわけですが。

何よりスゴイと思うのが、今は病院でのロケは協力が得られないので
ぜーんぶセットなんですよね。
薬剤部の棚とかエグイですわ。
大道具さんと小道具さんの執念を感じます。




兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 花ギフト ひょうたんねこ
営業時間PM12:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)


コメントを投稿