きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

猫頭に胡粉ぬり

2016-12-18 22:50:29 | 
兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 ギフトの花屋
営業時間AM10:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)

プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの専門店をしています。
アレンジ素材とギフト商品を販売しています。

きさな堂ホームページ
http://www.kisana-do.com/


こんばんは('∀')きさな堂です。

「真田丸」、ついに終わってしまいました。

「そんなこと百も承知~!!!」ってカッコよかったです。
花は桜木、人は武士…ですね(泣)

そのあと秀忠が現れた時には、星野源さん好きなんですけれど
ものっすごく憎たらしく見えました(-_-メ)

それにしても家康さん、さすが強運の持ち主ですね。
何度ぎりぎりのところを逃げ切ったことか。

真田家家臣たちの働きっぷりも立派でした。

不死身過ぎる作兵衛さんとか、
内記殿が昌幸様の位牌を持っていたりとか、色々驚きました。

見切れ芸の三十郎さんはその後も元気そうで良かった。
佐助の最期が描かれなかったのは忍びらしいというか…。
きりちゃんは、あの後どうなったんだろうなあ。

それにしても戦場と戦場以外の描写が対照的でしたねー。

高台寺の本多正信さんと寧々様。
お父さんとお義父さんたちが壮絶な戦いの最中、
旦那様とおにぎり食べている長女ちゃん。
田畑の中を歩く兄上…。

兄上といえば、「新選組!」のDVDが見たくなってきました。
佐久間象山が出てきたら真田家に思いを馳せてしまいそう。

あ~、大河が終わると
いよいよ今年も終わりだなあという気がしてきましたー。


さて、今日は猫頭に胡粉を塗りました。
7回くらい塗り重ねまして、紙ヤスリと布でツルツルに。



眼もセットしました。
毛の色塗りはまた後日。