アラフィフで開業した呑兵衛診断士の日記

名古屋のお酒好きアラフィフ診断士が5年余りの企業内を経て開業!仕事したり呑んだりしながら書き連ねる日記です(*^^)v

今日から、「ラボラトリー(laboratory)」です。

2010年11月10日 14時49分38秒 | Weblog

日本シリーズ疲れかと思いきや、一昨日の夜、体温が38.5℃まで急上昇

平熱36.0℃の自分にとっては結構きつい体温です。


時節柄、「インフルエンザか」と焦りましたが、それはセーフでした。

ナゴヤドームで変なウイルス、拾っちゃいましたかね?

昨日はさすがに会社を休んで寝ておりました。こんな時は、サラリーマンで良かったと感謝します。



さて、ブログのタイトルをちょこっと変えてみます。


メインタイトルは・・・

ラボラトリー(laboratory)

これだけだと良くわかんないので、サブタイトルを・・

中小企業診断士になった呑兵衛の研究所


前は「日記」でしたが、「研究所」にしてみました。

診断士になったからと言って、そんな大層なことを書くワケじゃありません。

ただ好きなんです。


『ラボラトリー』という言葉が



ちょっとマニアックで分からないかもしれませんが、由来は円谷特撮の「キヌタ・ラボラトリー」です。

実は、60年代~70年代のテレビ番組、それも特撮映像が大好きでして


円谷では「恐怖劇場アンバランス」が特に大好き


その円谷プロのオープニング・エンディングに、よく名前が出ていたのが、

キヌタ・ラボラトリー

映像や音響を担当していたと記憶しています。


なぜか、この屋号になんだか惹かれるんです

古くさいような、妖しげのような、でもスキルはありそうな・・・・・・


すみません、勝手な印象です。


将来、自分の屋号を背負って仕事をすることができたら、やはりこの「ラボラトリー」は冠したいと思ってます。


とりあえずはブログで


今後とも、よろしくお願いいたします





ついでに、アメブロに引っ越そうかと思いましたが、gooからの引越は出来ないんですね・・・



==============


にほんブログ村に参加してます。応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿