アラフィフで開業した呑兵衛診断士の日記

名古屋のお酒好きアラフィフ診断士が5年余りの企業内を経て開業!仕事したり呑んだりしながら書き連ねる日記です(*^^)v

【中川区・美冨久】季節の野菜とは?

2012年09月06日 08時33分32秒 | ランチ日記
仕事の関連で、名古屋南西部のB級グルメ店を探しながら食べ歩く機会が増えてます。

たまたま通りかかって見つけたこのお店、昭和を感じさせるたたずまい、朝から営業していること、看板の「季節の野菜」の文字に惹かれて入ってみました。






8月末の11:30頃、店内には先客は無し。

店員さんは忙しそうに、仕出し弁当の準備をしていました。

なるほど、店だけじゃなく、近くの会社へ仕出し弁当もやっているようです。

そういえばこの界隈は中川運河が近く、工場や運送業系の会社が多い。

朝からやってるのも、早朝勤務や夜勤明けの方をターゲットにしているのでしょう。


店内には壁いっぱいにメニューが。




麺類、丼物、定食・・・・考えうるメニューがほとんどある、といっても過言ではありません。

どれもお値打ち。

麺類には+280円で定食にできるようです。


初めてなので迷いましたが、まずは「日替わり」を注文することにしました。

日替わりは2種類、Aが700円、Bが560円。

Bは560円って安い!と思って内容を聞いてみたところ、どうやらさっきの仕出し弁当が日替わりBに相当するみたいです。

せっかくなんで、Aを注文しました。




内容は写真の通り。

メインは焼きそば、ちくわ磯辺揚げ、コロッケの皿。



サブはハムツナサラダ。



小鉢はもやしナムル。



これに赤だし、香の物、ご飯が付きます。


お味はというと・・・可もなく不可もなく。コメントしづらいですね。

他のレビュアーさんを見ると、イワシの煮付けや出汁巻玉子が出てたんで、家庭的なものを期待してましたが、これじゃ喫茶店のランチと変わらないかな?

そして、特に気になったのは「季節の野菜」

どこが?

せめて、旬の野菜の煮物とか、ハムツナサラダでも「こだわり野菜」とかいうなら納得もできるんですが、ありきたりのキャベツサラダ。

もやしナムルも業務用っぽいしなぁ。


悪くはありませんが、ちょっと今日の日替わりはタイミングが悪かったかもしれません。

気が向いたらまた行きます。

ごちそうさまでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿