アラフィフで開業した呑兵衛診断士の日記

名古屋のお酒好きアラフィフ診断士が5年余りの企業内を経て開業!仕事したり呑んだりしながら書き連ねる日記です(*^^)v

【熱田区・鹿鳴館】夏場はタオル持参をお勧めするスパゲティ

2012年09月05日 07時58分54秒 | ランチ日記
熱田神宮の近く、地下鉄伝馬町を降りて東南方面に徒歩2分の場所にあります。

大通りから少し中に入っているので最初は分かりづらいかもしれません。

意外と会社が多い地域ですがランチをいただける店が少なく、昼間はけっこう賑わっています。


ここの売りは何と言っても「タベルナ・スパゲティ」

タベルナと言っても「食べるな」ではありません。イタリア語で「食堂」の意味らしいです。




このタベルナ・スパゲティは、あんかけスパゲティの属性には入ると思うんですが、味は独特。

通常のあんかけソースより、「ミートソース感」が残っていて、なおかつ香草が効いてます。


そして何より、香辛料(ペッパー?)が効いてる!(^_^;)

自分はこのスパゲティを食べ終わるころには汗だくになってます。

おしぼりはついてるんですが、紙おしぼりなのであまり役に立ちません。


でも汗はかきながらもくせになる味ですね。

私同様、汗っかきの方には、タオル持参をお勧めいたします。


ただ、接客はイマイチかな?

決定的な破たんはありませんので、スパゲティを味わいたいだけなら問題ありませんが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿