アラフィフで開業した呑兵衛診断士の日記

名古屋のお酒好きアラフィフ診断士が5年余りの企業内を経て開業!仕事したり呑んだりしながら書き連ねる日記です(*^^)v

税金を使って反日教育を支援するということなのかな?

2010年11月05日 17時23分45秒 | Weblog

「教育内容は問わず」文科相が基準発表 朝鮮学校無償化(産経新聞引用)

北朝鮮影響下の思想教育や反日教育が批判される朝鮮学校へ高校授業料無償化適用が検討されている問題で、高木義明文部科学相は5日、教育内容を問わずに適用の是非を判断する適用基準を正式発表した。文科省は、この基準に基づいて年内にも各朝鮮学校を個別に審査するが、無償化適用は、ほぼ確実な情勢。膠着(こうちゃく)状態が続く拉致問題で、日本が軟化したという誤ったメッセージを北朝鮮側に送る可能性もあるが、民主党政権は無償化適用へ舵を切った。


いやな予感はしておりましたが・・・

国交を断絶している国家の反日教育学校に対して、拉致問題も解決しない現状で、「教育内容は問わない」という結論はどうやったら導かれるのかさっぱり分からない。

誰が決めた?

どうゆう議論を経て?

政権取れば何しても「民意」でまかり通ると思ってる?

反日教育支援のために、事業仕分けで税金を捻出してる?

そもそも高校無償化の目的はなんなんだ?進学率UP?高校進学率はすでに97%超なんだけど?




今、我々は政権交代を経て、とんでもない時代を経験しているような気がします




==============


にほんブログ村に参加してます。応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿