スタートライン

八ケ岳南麓で田舎暮らししています。

焼いてから冷ますエボ鯛

2021-01-07 | 未分類

録画していた『DESTINY 鎌倉ものがたり』を見た。


一言でいうと、無限列車の鎌倉版 かな?

面白かった!
実に面白かった!!!


主演は堺雅人
奥さん役は高畑充希

その他、超豪華女優&俳優陣。


う~~ん、いい映画だった!


その映画の主人公の先生が好きな物は、
一度焼いて、冷蔵庫で冷たくしてから食べるエボ鯛。


私もエボ鯛は好きなので、今度真似してみようかな?
なんて思っちゃいました。

※エボ鯛の旬は春から秋まで。


春になったら食べよう。

楽しい春になりそう。





午後になって風が強くなり、雪が降り始めた。

強い北風の中、横殴りに粉雪が降る。


降るというよりは、雪が飛ぶ。

でも、この雪は積もらないと思う。


明日はきっと晴れる。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れ!ビオラ&チューリップ | トップ | 痛かった! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きぼう)
2021-01-19 13:43:23
たぶんさん、いかがですか? スマホでさがしました。これたぶんさんですよね。 パソコンがこわれました。修理に日数が掛かりそうです。 さあ何しよう。 パソコンがいないとたっぷり時間が出来そう! 今日から主人はショートスティです。 ゆっくりおやすみ!!ください。
返信する
ありがとう~ (たぶん)
2021-01-22 10:43:00

きぼうさん、こんにちは~
今の若い人はスマホだけで何でもスイスイですけど、
パソコン世代の私達 最後はパソを頼ってしまいますね。

良かった。
ちょっとゆっくりできるのですね。
返信する

コメントを投稿

未分類」カテゴリの最新記事