テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

玉川屋の柏餅が旨いね

2018年05月05日 12時30分37秒 | グルメ・スウィーツなど
今日は子供の日ですね。今年も静岡市葵区の伊呂波町にある玉川屋さんで美味しい柏餅を買いました。場所や外観なんかは昨年の記事で見てね。⇒玉川屋 美味しい和菓子屋

9時半頃玉川屋に到着。既に10人以上が並んでいる。( ゚Д゚)

電話予約ができるみたいで、予約した人は並んでいるテケ達を尻目にサッサと受け取ってる!うらやま~。。来年は予約で行こう!

でも、10分くらいで買えたから、来年はもっと早く来ればそれでいいかも。8時開店に間に合わせるのは難しいかな。。


ハイッ!ヨモギ4個、こしあん4個、みそあん2個を購入(それぞれ柏餅130円)して、仏さんと五月人形に供えます。


今年も息子は東京から帰ってきたけど友人と会ったりして忙しく過ごし、2日間で帰ってしまったよ。五月飾りは母屋(おもや)に飾ってあるので見てもいないかもしれない。でも、24歳を迎えた息子だけど、これからも健やかに生きて欲しい親の願いは変わらないね。


とりあえず、みんな元気だから幸せです。ではでは、またね~。

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


戦艦武蔵 火を噴く46センチ砲 射撃中の写真発見

卯の花(ウツギ)で初夏の訪れを感じる

岡部宿大旅籠柏屋(かしばや)は江戸時代の歴史が感じられる良い所

鶏焼屋のランチ この美味さとボリュームでこの値段?コスパ高!静岡市清水区

桔梗信玄餅まんじゅうが旨かった!

鈴廣 すずなり市場の大判まんじゅうが旨い

旨辛!麻婆豆腐  セブンイレブンから新発売

宝塚月組の風間柚乃が初大役

ローヤルゼリーで美肌 女子力アップ!

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿