テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

みっちゃん家の富士宮焼きそばが旨すぎ!

2018年07月16日 00時09分59秒 | グルメ・スウィーツなど
旅行報告第二弾です。身延線を使って静岡県富士山世界遺産センターに行ってきたわけですが、お昼は富士宮市のB級グルメで有名な「みっちゃん家」の富士宮焼きそばを食べに行きました。


11:30に富士山世界遺産センターを出発!8分くらいで交差点の角に富士高砂酒造の塀が見えてきました。


富士高砂酒造では以前、ふらっと立ち寄って試飲させていただいたけど美味しかった。もちろん、美味しいから買い求めましたよ。交差点で左に曲がって行くと富士高砂酒造の「夏の蔵開き(7月28日)」のポスターがありました。


塀が切れたところで北に行きます。


はいっ、15分程で到着!




店内に入ると10人で予約しておいたので2階に案内されました。


メニューを載せておきますね。クリックで拡大します。


駐車場のトラブルが起きないようにわかりやすく説明してくれてますね。


さあ、まずは乾杯!


ツマミをいくつか頼んで焼きそばを待ちます。茹で落花生は富士宮の特産だったね。旨い!


来ました!お待ちかねの富士宮焼きそばです。【既にブログのトップ画像に使っているけどね。。^^;】


旨いね~!もちもちした麺や肉カスの旨みに皆、大絶賛!


イカ焼きなども頼みながら焼酎ボトル2本も開けちゃってみんなご機嫌です。


お好み焼きも旨い!


雰囲気も焼きあがるタイミングもよくて、テケはお酒がすすむ君。(テケ少し飲み過ぎたかも。この後の悲劇は、まだ知る由もない。。内容はまたの機会に。。)


なんか、初めて食べたとん平焼きとかお餅とチーズとか超旨し!


もう大満足!リーズナブルで美味しいなんて最高!掛け値なしでお勧めできるお店です。

ご馳走さまでした。

【地図】みっちゃん家 住所:静岡県富士宮市宝町11−24


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


居酒屋 光琳(こうりん) 浜松店は静岡グルメだらけ

有東木の本ワサビが美味しい!

白糸の滝が超気持ち良い 静岡県富士宮市

チャーハン達人 セノバ3Fフードコート 静岡市葵区

チャーハン達人 セノバでランチ 静岡市葵区

イタリア人が好きな駄菓子ランキング!

三保の松原と日本平から見た富士山

久能山東照宮(国宝)は歴史と見晴らしが抜群!














最新の画像もっと見る

コメントを投稿