テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

セカホン お土産甲子園 inアメリカ

2015年07月07日 23時36分25秒 | グルメ・スウィーツなど
今日の世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?見たよ!(●^o^●)

セカホンはホント面白いね~。

アメリカで日本の各都道府県名物土産どれがウケるか大調査!

気を持たせず、1位から言っちゃうよ!(^◇^)

テケの予想通りだったし、同じ静岡県の浜松名物だから応援してた!

1位 うなぎパイV.S.O.P.

【春華堂】うなぎパイ VSOP 10本入(袋入り)

アメリカでは。。。

これは、おいしいわ!

高級なクロワッサン!

アメリカのお菓子みたいに甘すぎない!

カロリーが低そう!


・・・って、大絶賛だったしね!(≧∇≦)b OK

番組では、うなぎパイ1本98カロリー、アメリカ似たお菓子1本180カロリーって言ってた。

夜のお菓子といえば、「うなぎパイ」だけど、春華堂の社長が満を持してアメリカに送ったパイは真夜中のお菓子とパワーアップした「うなぎパイ VSOP」!

【春華堂より】
"真夜中のお菓子"「うなぎパイV.S.O.P.」。
高級ブランデーの芳潤な香りとナッツの王様マカダミアの風味を包み込み、浜名湖名産うなぎパイの頂点を極めた最高級パイです


これ、昭和36年に誕生したって、テケと同い年!(*´ω`)

職人による手作りで数千層もの繊細なパイ生地は職人が長年培った経験と勘によるもので、日々変化していく温度や湿度に合わせて材料の混ぜ方や折り方を調整するには10年の鍛錬が必要ですって。


2位 東京ばなな

東京みやげの大定番!「東京ばな奈(TOKYO BANANA)」

アメリカのトゥインキーに似てるって!

トゥインキーは年間5億個も作られてる人気菓子だから、どうかなって思ったけど、堂々の2位でした。

東京土産NO1だもんね!(*´ω`)

正式な商品名は「東京ばな奈」でした。

ふんわり柔らかいスポンジケーキを使って、裏ごしされたバナナの実が入ったバナナカスタードクリームがトローリおいしい! (>▽<)b OK!!


3位 ポテトチップスチョコレート

ロイズ ポテトチップスチョコレート

アメリカでは「フライドポテトみたい」とか「アメリカには無い」って言っていましたよ。

テケも食べたことあるけど、美味しいね!(●^o^●)

【ロイズ 説明】
ロイズの数あるチョコレートの中で現在、人気なのがこのポテトチップチョコレート!

塩味のポテトチップをロイズ独自のチョコレートでコーティング!甘さとしょっぱさが絶妙な味です!

バレンタインには、とっても人気の商品で製造が間に合わなくなってしまうこともしばしば。。


4位 からし蓮根 チップス

セカホン 辛子蓮根チップス

アメリカでは。。

クラクラ来てる~ww

凄く辛い!

ビールを飲みながらだと病みつきになりそう!


ですって!

そりゃあ、辛いでしょうね。。

だから、4位には驚いた!健闘したね!w( ゜Д゜)w

【メーカー説明】
熊本名物として有名な『からし蓮根』を軽い食感のチップスにした、なんともユニークなお菓子です。
食べた後から鼻にツーンと来る辛さにやみつきになる人続出中!!
ビールのおつまみにもぴったり!な一品です。


5位 南部せんべい(ごま味)

南部せんべい 胡麻(黒ごま・極上)

ゴマがたっぷりで健康に良さそう!

アメリカでは、「カロリー低そう」「コーヒーに浸けたら美味しいそう」って!


6位 生八ツ橋(抹茶味)

上質な米粉と素材を使用した京都土産の定番、生八つ橋【kka-gp】【あす楽_土曜営業】【RCP】は...

アメリカでは最近、抹茶ブームですって!

でも、食べた人は抹茶の味がわからなかったww

テケは生八ツ橋が大好き!(*´ω`)


7位 鳩サブレ

明治から平成まで。初代の熱意を今に伝える、変わらぬおいしさ。[鎌倉]<豊島屋>鳩サブレー TS

日村推薦でエントリー!

日村の地元、神奈川の名物土産!

アメリカでは。。。

にわとり?

あひる?

バニラウェイファーに似てるけど、こちらのほうが甘くなくて良い!



8位 もみじ饅頭

やまだ屋 もみじ饅頭 もみじまんじゅう 広島 もみじ饅頭(こしあん)8個入

アメリカでは。。

見た目が大事だね。

ウニみたい。。

外の皮と中の餡が絶妙にマッチしてる!


あんこ物はアメリカ人馴染みがないのかもねww


今日はどれも、美味しいお土産でしたね!

これは、テケの中では優劣を付けがたい。。

では、では、またね!(●^o^●)

【関連記事】
じゃんがら

ゴールデンウィークのお土産

イタリア人が好きな駄菓子ランキング!

ガムランボール 素敵な音色の幸せを呼ぶドリームボール!

七味唐辛子

柿の種 柚子こしょう

箱根ガラスの森美術館 お洒落で美しく素敵なところ

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿