テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

太刀魚の塩焼き大好き!

2018年03月22日 22時50分27秒 | グルメ・スウィーツなど
いつもの大衆割烹の店で飲んでると、今週も大ぶりの太刀魚が手に入ったということで早速、焼いてもらうことにしました。銀色に輝いて肉厚な身は、極上の旨みです。


焼けましたよ~。一見、白身なのでしつこくないのに美味しい脂が食欲をそそってくれます。大根おろしと一緒にいただきます。


2週続けて食べられて幸せ。では、では、またね~。

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


稲穂 感動するほど美味しい静岡市の居酒屋

駿河屋久兵衛 沼津店で美味しいランチ 沼津市大手町

おさかなセンター まんぼう停 三陸ごはんを食べて応援!

豊丸水産 静岡御幸町店が美味しかった!

伊駄天(いだてん) 静岡店の つけ麺が旨い!

桔梗信玄餅まんじゅうが旨かった!

ほっこり 静岡呉服町店で新年会

鈴廣かまぼこの里にある千世倭樓(ちょうわろう)割烹 潮の音でランチ













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい〜 (じぇれまいあ)
2018-03-22 23:30:36
銀色に光ってますねー。
どこもハゲてませんね。
まれに見かける太刀魚は静岡のと比べると(比べちゃうんです、悲しい事に)明らかに新鮮さが劣る!
買えない所以です。
白身なのに脂がある、ってよーく分かります。
食べた〜い❣️
返信する
じぇれまいあ様へ (テケ)
2018-03-23 08:35:13
コメントありがとうございます。太刀魚は美味しいですね。

そうかあ~。。どこでも新鮮なわけではないのですね。。

是非、静岡市に遊びに来て食べてね!(#^.^#)
返信する

コメントを投稿