テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

かつ政のトンカツが旨い!

2018年03月21日 22時42分53秒 | 静岡市駿河区 ランチ
娘が春休みで東京から帰ってきて、ジャンボエビフライが食べたいというので、静岡市駿河区にある「かつ政 高松店」に行ってきたよ。テケはジャンボエビフライなんて大味だと決めつけて食べる気もなかったけど、娘曰く、「プリップリで味も良い」とのこと。


まずはゴマが入ったすり鉢。待ってる間、胡麻をすりつぶして辛口か甘口のソースを選んですり鉢に入れてトンカツに付けて食べます。テケはゴマの効能をしっかり摂りたいから、くまなくすり潰しました。


続いて、サービス品の漬物が来ました。美味しかったよ。定食の、ご飯、キャベツ、みそ汁、つけ物はおかわり自由です。


ハイっ!お待ちかね。牡蠣フライとロースカツ定食です。どうしても牡蠣があると頼んじゃうね。で、頼んだ後、トンカツのグラム表示が無いことに気が付いて何グラムですかって聞くと80グラムとのこと。想定は120グラムだったけど、忙しそうに去り際だったので、聞いただけにしました。。たぶん、牡蠣フライとの金額設定で他のカツを選べないかもね。


カキ&ロースかつ定食(税抜き1,580円)です。やはり分厚いカツが良いかも。。結果として、テケのお腹にはちょうど良かったけどね。^^;


普通の白ご飯か麦飯か選べます。テケは麦飯。これにとろろ汁をかけて食べると美味しい!


カツは柔らかくてジューシー!

ご馳走様でした。かつ政のホームページにリンクしておきますね。⇒とんかつ かつ政

【地図】「かつ政 高松店」住所:〒422-8036 静岡県静岡市駿河区敷地1-1-33


TEL 054-238-8900

営業時間 11:00~22:00 (ラストオーダー21:30)

年中無休



近所に登呂遺跡があるから見に行ってみてね!

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


登呂遺跡が意外と面白かった!1/2

登呂博物館が勉強になった!2/2

麺処 汐のや 塩ラーメンが絶品!

桜井日奈子 ショートボブ

静岡伊勢丹 デパ地下のハナドリ唐揚げ弁当が美味しかった

静岡弁当の牛あみ焼き弁当が美味しい!

東海軒 幕の内弁当が旨い!

桃花園本店 半チャンラーメンが旨い店













最新の画像もっと見る

コメントを投稿