テケの日記帳

静岡市を応援しながらエンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

駿河屋久兵衛 沼津店で美味しいランチ 沼津市大手町

2016年10月30日 08時04分37秒 | 旅日記
駿河屋久兵衛沼津店は気楽に入れる居酒屋風のお店。土曜日だったので観光客だと思う方たちが沢山いました。ランチで入ったけど、結構、飲んでる人も多くてテケも一杯飲んじゃった。。いや、3杯。。

沼津駅南口を出て右側にあるビルの3階です。蕎麦あり、寿司あり、酒ありです。

入口の提灯見て、沼津魚がし鮨グループなんだ!と知りました。実は同じフロア―の隣に「沼津魚がし鮨」があって、10人以上の列が出来てて断念してコチラに来ました。入口で迷ったけど雰囲気が良いから思い切って入りました。

沼津魚がし鮨はテケが仕事で静岡県内を飛び回ってた平成12年頃、沼津市で知りました。当時静岡市には魚がし鮨は進出してなくて、新鮮で美味しい寿司屋はもちろんたくさんあった(安月給で先輩に連れてってもらった程度ですが。。)けど、テケ的には静岡県で価格破壊を起こしたのはココだと思う。。価格破壊と言っても、鮮度抜群の旨くて大きいネタがそれなりに安いということです。当時、太刀魚の握り寿司を初めて食べましたよ。そんな思い出深い寿司屋さんです。今では、大きなグループになって静岡市でも人気店となってると思う。沼津 魚がし鮨 アスティ静岡店 静岡市葵区


メニュー。良くわからないから「久兵衛セット」と生ビールを注文!


お昼の生ビールは旨いね!月曜日は終日半額みたい!


来ました。久兵衛セット(税抜き1,580円)。それぞれ単品で頼んだらとてもこの値段では無理でしょう。


マグロの唐揚げ?


既に酔い始めて断面をアップ!ビールによく合う。


沼津港直送の地魚が旨い!


寿司に手が伸びてココで、冷酒を注文。テケが好きな初亀があるじゃん!


初亀のサッパリとした旨さが最高!ちょうど、そのとき隣の客が入れ替わり、相方に「磯自慢が旨いから飲もう」って勧めてました。すぐ隣だから聞こえちゃったけど「磯自慢が無かったら酒はやめよう。」ですって!「エッ!初亀や正雪って言う美味い酒もあるよ!」って心で叫んでた。。で、磯自慢が売り切れでホントにお茶を飲んでた。。テケ的には磯自慢は凄くフルーティで初亀や正雪よりかなり甘い、なので苦手。値段と料理に合う度合いを考えるとテケは頼まない。。磯自慢のフルーティさが受けてるんでしょうね。でも、初亀も飲んで欲しい。そんなこと考えながらテケは二杯目を注文。(●´ω`●)


締めに蕎麦を食べて、ご馳走様!


PS:その後、先輩と飲んでて「磯自慢」の話題になり、「吟醸系は甘いけど、他はそんなに甘くなくて美味しい」とのことでした。

【地図】
住所:静岡県大手町1-1-6イーラde 3F


その後、沼津港にある沼津港深海水族館に行ってみました。この間先輩たちと沼津港にある沼津魚市場食堂に行ったけど、行けなかったからね。。無料シャトルバスは日曜・祝日のみなので土曜日は運行してませんでしたw

ちょっと、写真を載せますね。後日、記事を書きたいと思います。

生きた化石のシーラカンス。沼津港深海水族館の目玉ですね。


5年間も食事をしないで生きてついに死んだことがニュースになって有名なダイオウグソクムシ。結構、動いてました。


こちらも生きた化石のオウムガイ。


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ











コメント   この記事についてブログを書く
« ハーレークイン コスプレのロ... | トップ | ザ・ベストテンがハロウィン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅日記」カテゴリの最新記事