テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

五味八珍の五目ラーメンがやはり旨かった~!(●^o^●)

2019年01月15日 01時00分34秒 | 静岡市葵区 ランチ
どうも!テケです。久しぶりの更新です。実は金曜日にいつの間にか体調を崩して、帰りの自転車が物凄く苦しくてようやく帰宅。。それから調子が悪化して寝込んでました。。せっかくの連休が「寝て曜日」(古い!?)になってしまいましたw ^^;

土曜日に医者に行ったら、インフルでなくて風邪でした。確かに熱は37度ちょっとしか出なかったから。。土日フルに寝て、今日はだいぶ回復しました。食欲もでて散歩もできるようになり明日は仕事に行けそうです。(#^.^#)

ところで、インフルエンザが大流行してますが、テケもあの、「あいうべ体操」を11月頃までは風呂でマメにやってたのですが、12月以降さぼってました。。静岡では雨も降らず乾燥してるのでホント、注意してくださいね。


やはり、「あいうべ体操」は大事かな。過去記事付けときます。^^;⇒あいうべ体操でほうれい線とインフルエンザ対策!

前置きが長くなってしまったけど、先週、後輩たちと現場に行くときにランチで五味八珍の五目ラーメンいただきました。やはり、超旨い!(●^o^●)

車中で色々とランチ先が挙げられて、みんな思案顔だったけど、年長のテケが「五味八珍で食べたい!」で決まりました。みんな迷ってるときは決断してあげるのもアリだよね♪

場所は静岡市葵区の南瀬名で北街道沿いにあります。時間は12時半くらいで意外と空いていました。

10分くらいで来ました。「五目ラーメンと浜松餃子セット(税抜き790円)」


ちょっとアップで。きくらげとかタケノコまで入ってて嬉しい!


写真写りが悪いかもですが、うま~!!!


餃子も美味しい。


ご馳走様でした!寒い冬は、餡が熱くて複雑に旨みが絡んでる五目ラーメンがお勧めです!
(>▽<)ノ

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


蔵出し味噌らーめん 千代商店 清水店

桃花園が閉店 美味しい半チャンラーメンを長年提供してくれてありがとう

らーめん矢吹 沓谷店の冷やし麻辣つけ麺が旨かった!

居酒屋 光琳(こうりん) 浜松店は静岡グルメだらけ

五味八珍 つけ担々麺チャーハンセットが旨かった!

伊駄天(いだてん) 静岡店の つけ麺が旨い!

五味八珍 五目ラーメンが絶品!

中華料理の味守香(ミルカ)でランチ 担々麺が旨い!






雑誌読み放題!月額380円で200誌以上が読み放題





最新の画像もっと見る

コメントを投稿